※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
その他の疑問

妊娠の報告方法についてご意見聞かせてください(^^)2月に出産予定でして…

妊娠の報告方法についてご意見聞かせてください(^^)

2月に出産予定でして、
SNSで繋がってる人やよく連絡をとる友人には
報告済みなんですが、
その他の方にはどのように報告されましたか?

年賀状で初めてお知らせは失礼だと思いますか??

コメント

その他よ人とはどのような間柄ですか?

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

昔の仲良しグループみたいな感じです。
    私が結婚して遠方に引っ越したので前ほど会ったり連絡取ることがなくなってしまいました。でもいつでも連絡できる仲です。
    『2月に家族が増える予定です』と一言添えるくらいのつもりです…

• 12月6日

退会ユーザー

昔の仲良しグループの人は遠方でしたが
    LINEで妊娠したこと伝えましたよー

• 12月6日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

安定期に入ったくらいにすれば良かったんですけど、タイミングを逃してしまったので年賀状?って思ったのですが、やっぱりラインとかで言った方が良いですよね😅

• 12月6日

退会ユーザー

隠すことでもないと思いますし
    悪阻とかあって連絡遅くなって
    ごめーん!って感じで連絡しましたよ!

• 12月6日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

ですね😌💓そのグループの中に不妊治療を長くしてる人も居て、ちょっと躊躇っていたっていうのが本心なんです。聞いてくださりありがとうございます。

• 12月6日
taconikki10

産まれるまで何があるかわからないのが出産ですから、その他の方には産まれてからでもいいのでは?

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

なるほど。
    報告のタイミングを逃してしまったのですが、産まれてからでも良いですかね!ありがとうございます。

• 12月6日

妊娠報告ですよね?
その他って誰ですか??
連絡先知ってる人だけに連絡したら
いいと…

妊娠報告を年賀状でやるのは…
うーん。失礼とは違うけど
聞いたことはないです!
ただ、写真付きで今年家族が増えます!と一言添えるくらいなら分かりますが!!
でも無事に出産するまでは
そんな公表しなくても?と思います。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

昔の仲良しグループって感じですかね。遠方に引っ越してから頻繁に会ったり連絡が疎遠になってしまってるんですが、出産してから報告でも良いですかね?
    いつでも連絡出来るのに、妊娠してたことも知らなかった!って思われないかな??ってちょっと思ってしまって😓

• 12月6日
ぴっちょん♥

私なら年賀状を選択します。
が、
今回そのつもりでいたら、12月になってから喪中になってしまい、報告しそびれました。

• ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

今回というのは、今回の出産でという意味です。約1年前の今年1月の年賀状の話です。

• 12月6日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

出産予定です〜って感じの報告予定でしたか??
    仲良しグループだけど、一年に一回会うか会わないかくらいに今はなってしまってて…

• 12月6日
ともちん☺

2月に無事に産んでから、遠い親戚などは再来年の年賀状でいいと思います。
妊娠の報告は、現時点でされているところまでで充分だと思います。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

ありがとうございます❣️
    産まれてから出産報告にします(^^)

• 12月6日
栽培マン

私は会った人には言いますが、会ってない人には言ってないですねー💦
仲良くて、伝えたいような人なら会ってしゃべるし、それ以外の人に報告しても、お祝いちょうだい、って言ってると思われるかなぁと思っちゃって💦考えすぎかもしれませんが💦
産まれた報告も、基本は会ったタイミングでしかしないと思います。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

なるほど‼︎お祝いちょうだいって思われるのは嫌ですね😅💦
    結婚し引っ越してから連絡も頻繁に取ってないグループがあって…いつでもラインで連絡出来るんですが。
    出産報告だと、妊娠してたことも知らなかったって思う人も居るかな⁉️っと考え過ぎちゃいました😅💦
    ありがとうございます💕

• 12月6日
ゆんちゃん

言葉足らずですみません。
『その他』の方は、昔の仲良しグループで今は一年に一回会うか会わないかの人達です。
私が結婚して遠方に引っ越してしまったので少し疎遠?になってしまいました。いつでも連絡とれる仲です。

taconikki10

私は、結婚式呼んだ間柄の人には妊娠報告はしましたが、それで返事なかった人には出産報告しませんでした。今回の年賀状が初になります。

• taconikki10

taconikki10

あとFacebookでつながっている仲いい先輩などです。

• 12月6日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

妊娠報告の方法はラインとかでしたか?
    そうそう!結婚式に来てくれた方の中で、まだ報告出来てなくて…

• 12月6日