※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がいて、まだ寝かしつけが必要。いつから自分で寝るようになるか気になる。

個人差はもちろんあると思いますが、「寝かしつけ」らしい寝かしつけって何歳まで必要ですか?もうすぐ1歳6ヶ月の娘がいるのですが、いまだ、めちゃ眠たくて目がトロントロンしているのに自分でコロンと寝ずに寝かしつけが必要です(><)いつから自ら眠いよ~コロンと寝るのでしょうか?(笑)宜しくお願い致します🙇

コメント

あや

うちの真ん中は今月2歳になりますが眠くなれば勝手に寝ますよ。
もうすぐ寝るようになるんじゃないでしょうか。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    もう少しの辛抱といった所でしょうかね(T ^ T)♡頑張ります有難うございます♡

• 12月6日
おせっかいおば

ウチの上の娘は最近、眠いから寝るねーと言って寝るようになりましたよ😊
私はとっても寂しいですが😭

• 新米ママ

新米ママ

3歳位になればウチの子もそんな感じで寝てくれる様になるかもって事ですね😻励まされました(^ ^)でも確かにそうなったらなったで私も寂しいカモです🤣ありがとうございます♡

• 12月6日

半年くらいまでしか寝かしつけ
したことないです💦💦💦

コロンとさせてたら勝手に寝る
ようになりました

• 新米ママ

新米ママ

とってもとってもとっても羨ましいです(´;ω;`)♡めちゃくちゃ親孝行なお子様ですね(^ ^)♡ウチの子もいる早く1人で寝てほしいです🤣

• 12月6日

退会ユーザー

ちょっと寂しかったです
    けどね・・・

下の子は赤ちゃんの頃からトントン
    じゃないと寝なくて抱っこで寝たこと
    ないくらいですね・・・

• 12月6日
  • 新米ママ

新米ママ

抱っこで寝ないとか肩凝らなくて楽そうです😀とっても参考になりました♡有難うございました(^ ^)

• 12月6日