※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
妊娠・出産

双子妊娠で妊娠検査薬の結果に不安。陽性反応は早い?異常妊娠の可能性も心配。生理周期や家族歴を共有。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。先日も質問させていただきました。

双子ちゃん妊娠された方、妊娠検査薬のフライングについて。
生理予定日何日前のフライングで陽性の濃さはどのくらいでしたか??
多胎妊娠だとHcgの量が倍になって、妊娠検査薬の反応も良いと聞いた事があるのですが、どうでしょうか?

2日前の生理予定日4日前にして、終了線と同じくらいの濃さの陽性反応が出ました。
嬉しい反面、異常妊娠なんじゃないかと不安です…

胞状奇胎や子宮外妊娠の可能性も心配です…


症状は下腹部が時折痛むくらいで、いつもの生理前と変わりません。
前回生理11月7日、生理周期は平均31日。
排卵予定日は11月22〜24日あたりだと思ってます。
2〜3日前後する時もありますが、だいたい予定日通りだと思います。
生理周期から考えても、陽性が出るのは早いですよね??

ちなみに祖父が双子で、いとこの子供たちも自然妊娠で双子です。

昨年、稽留流産を経験し、今年妊活を再開して待望の妊娠なのですが、今は不安の方が大きいです…

同じような方いらっしゃいますか??
よろしくお願いします。

コメント

mmty

私、生理予定日1日2日前にしましたけど特に変わりなかったです😂😂
(次女の時に1日2日前にフライングしました)

  • chill

    chill

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!
    濃い陽性反応でしたか??

    • 12月6日
  • mmty

    mmty

    2分ぐらいで薄っすら出た感じでした🙆
    (次女の時も同じく!)

    • 12月6日
  • chill

    chill

    お返事遅れてすみません>_<
    貴重な体験談ありがとうございました★

    • 12月10日
R

1回目の妊娠で子宮外妊娠、2回目の妊娠で双子ちゃんでした。結果どちらも流産してしまいましたが、1回目も2回目も、生理予定日より4日前とかでかなり濃い陽性がでました😫💦

双子ちゃん=hcgが高いというのは迷信だと先生が言ってました!

フライングで濃い陽性=異常妊娠とは限らないと思いますが、私の場合、今回の正常妊娠の時のみ、フライングで極薄陽性〜生理予定日でやっと陽性って感じでした!

  • chill

    chill

    ご回答ありがとうございます!

    そうだったのですねm(__)m
    お辛い経験をされたんですね。
    双子ちゃんのHcgが高いというのは関係ないのですね(^^;;

    私も昨年の稽留流産のあと、妊活をやめてしまい、
    ようやく今年に入って、やっぱりもう1人子供が欲しいと思い、妊活を再開して4ヶ月目の妊娠でとても嬉しいのですが、
    前回の事もあり心配で仕方ないです…

    子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか…

    生理予定日4日前に陽性が出て、何日後に病院に行かれましたか??

    • 12月6日
  • R

    R

    子宮外妊娠した時に、「子宮外妊娠や異常妊娠の場合は、早く濃い陽性が出ることがある」と先生に言われ、結果子宮外妊娠でした😫
    お腹の痛みや出血は今のところないですか?

    私は生理予定日一週間後に病院に行きました。
    1回目(子宮外妊娠)は、9週になっても袋が見えずでした😢

    2回目(双子ちゃん)は、袋の中に卵黄囊は二つあるが、赤ちゃんは一人しかいなくて、8週で心拍停止でした😢

    早く受診しても、正常妊娠なのに袋が見え無いことがあるので、5週か6週に行くのがいいと思います(∩´∀`∩)

    • 12月6日
  • R

    R

    ちなみに双子ちゃんの時はhcg低かったですが、今回の妊娠(双子ちゃんでは無いです)は4週でhcg2000超えでした!!

    • 12月6日
  • chill

    chill

    そうだったんですねm(__)m

    今は下腹部痛は無く、足の付け根(恥骨?)あたりがひきつるような軽い痛みはあります( ; ; )
    昨日は下腹部痛と言いますか、恥骨の少し上あたりが引っ張られるような痛みはありましたm(__)m
    出血はないです。
    おりものも普段とあまり変わりません。

    rinさんはどのような症状がありましたか??

    昨年流産した時は4週の終わり頃か5週に入った頃に、茶色のおりものが出ていました。

    双子ちゃんじゃなくても、Hcg多いんですね!!

    病院に行くまで、不安で仕方ないですよね(;ω;)

    • 12月6日
  • R

    R

    なるほど🤔
    子宮外妊娠の時は5週頃、お腹に激痛が走り、それ以降生理のような出血が毎日続きました😭
    今の段階でそのような症状がないのであれば、望みはあると思いますよ(∩´∀`∩)

    逆に今回の正常妊娠の場合は、生理前と全く同じく、軽い生理痛のようなどよーんとした下腹部痛がありました☺️

    • 12月6日
  • chill

    chill

    そうなんですね(;ω;)

    正常妊娠の望みあるでしょうか…>_<…
    とは言っても、まだ今日生理予定日2日前なので、異常があっても無くても、妊娠の症状が無い方の方が多いですよね(;_;)

    双子ちゃんの流産の時はどのような感じでしたか??
    生理予定日前からなにか症状ありましたか?

    お辛い経験をされたのに、いろいろ聞いてしまってすみません( ; ; )

    • 12月6日
  • R

    R

    正常妊娠の可能性の方が高いと思いますよ!!子宮外妊娠は妊娠の2%くらいみたいですし、赤ちゃん信じましょう😊👍

    双子ちゃんの時は、初期症状はさほど無かった記憶がありますが、4週から吐きつわりが酷く、流産手術後もつわりがあり、赤ちゃんもう居ないのになんでと悲しくなりました😢

    一度流産すると不安ばかりでネガティブになりますよね💦💦でもchillさんはきっと大丈夫です❤

    • 12月6日
  • chill

    chill

    お返事遅くなりすみません(T . T)

    あれから2日後の12/8の生理予定日当日にいてもたってもいられず、産婦人科に行ってきました(;ω;)
    すると2ミリほどのとても小さな胎嚢らしき姿が確認できました( ; ; )☆

    小さすぎておそらくこれかなという感じでしたが、卵巣もきれいだし出血も無く、位置も合っているので80パーセントは正常妊娠だろうと言っていただけました>_<

    念のため1週間後に再度受信します(^^)
    まだまだ安定期まで不安はありますが、赤ちゃんを信じたいと思います!

    励ましのお言葉ありがとうございました(^o^)

    • 12月10日
  • R

    R

    すみません、したに返信しちゃいました(笑)

    • 12月10日
●

わたしも前回の生理が11/8で、排卵日も11/21か22です😊

わたしも今日が生理予定日で、4日前の土曜日に妊娠検査薬陽性でした😊
でも、薄かったですが😅

人によってhCGの分泌量が早くから多くなる人、少なめな人がいるみたいですから😅💦

  • chill

    chill

    ご回答ありがとうございます(*^^*)

    ほぼ同じですね!!
    なんか嬉しいです(^o^)
    生理周期はどのくらいですか?

    あと、
    終了線より薄いという事でしょうか??
    それから再度検査薬されましたか??

    • 12月6日
  • ●

    生理周期は28日くらいです😅
    少し長いと、30日とかもあります💡

    わたしは終了線より薄かったですが、昨日やったら、この前より濃くなってましたよ😊

    • 12月6日
  • chill

    chill

    そうなのですね(*^^*)
    生理周期は私の方が少し長いかもしれませんm(__)m
    27〜34日と生理が早まる時と遅れる時があるので、今回は排卵が早まっただけなら良いのですが…

    私も今日もう一度したのですが、終了線よりさらに濃くなっていました!
    嬉しいですが、やはり不安です…

    • 12月6日
miii★

生理予定日2日前にフライングしましたが、終了線より少し薄い線でした!
私も前回稽留流産してるので、妊娠わかったとき不安でしかなかったです(;_;)

  • chill

    chill

    ご回答ありがとうございます(*^^*)

    2日前ですか☆
    病院にはいつ頃行かれましたか??

    稽留流産のあとの妊娠、本当に不安ですよね…

    でも無事に双子ちゃん出産されたのですね!!(^o^)
    とても心強いです☆

    • 12月6日
  • miii★

    miii★

    病院は生理予定日の一週間後にいきました!
    不安すぎてもっとはやくいきたかったのですが、なかなか行けず😣

    無事に出産することができました😊
    chillさんも順調にいきますように✴

    • 12月6日
  • chill

    chill

    お返事遅くなりすみません( ; ; )

    あれから、生理予定日当日に産婦人科に行き、とても小さな胎嚢らしき姿が確認できました(^o^)☆

    まだ小さく、安定期まで不安はありますが、赤ちゃんを信じて健康に過ごしたいと思います(;ω;)

    miii★さんも双子ちゃんの育児大変な事もあるかと思いますが、お互い頑張りましょう(*^^*)
    ありがとうございました♪

    • 12月10日
R

わー♥️よかったです!!!!
心配してました😭

お互い体に気を付けて元気な赤ちゃん産みましょうね♥️