※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

便秘で悩んでいる3ヶ月の赤ちゃん。白湯を飲ませているが、飲むのが苦手。乾燥にも気をつけつつ、3ヶ月後にジュースを考え中。また、安全な小さなオモチャについて相談。

便秘で五日間便が出ないことがあり病院に行ったことがありました。それから毎晩お風呂上がりに20程度白湯を飲ませているんですが白湯が嫌いなのかギャン泣きでましてや哺乳瓶も嫌いなのでスプーンで飲ませています…。白湯を飲むようになってから便はでるようになりましたがこの時期乾燥なども気にするので3ヶ月になったら子供用のジュースを飲ませようと考えているのですが何かオススメはありますか?
また音がなるオモチャや指しゃぶり袋をつかんだりと最近物に興味を持つようになりました。何か怪我のしない3ヶ月でも持って遊べる小さなオモチャなどオススメありましたら教えてください!!

コメント

私はアクアライトとかあげてましたが
太るとか聞いたのでほうじ茶とか麦茶に変えました😄
おもちゃはオーボールくらいしか持たせてなかったです🙌

• ちい

ちい

お茶を以前に試したのですが吐き出してダメでした…😢
    ミルクは一切飲んでくれず完母なんです。
    母乳以外の飲み物に興味を持ってくれて飲んでくれるといいんですが…

• 12月6日
しょうざえもん

離乳食が始まり軌道にのるまではジュースはやめた方がいいと思います(´-`).。oO
麦茶は飲みませんか?

• ちい

ちい

麦茶や白湯は一切飲まないんですよね…。
    泣いて吐き出してしまいます。

• 12月6日
  • しょうざえもん

しょうざえもん

うちの子もカンボだったのですが5日以上でないのが普通でしたよ^_^
    綿棒浣腸でもでませんでしたか?

• 12月6日
  • ちい

ちい

綿棒でもお腹マッサージでもダメでした😞

• 12月6日
ななこ

飲み物はまだ麦茶しか難しいかと思います…。
ちなみに便秘の対策になんですが、ベビーマッサージとかはされていますか?赤ちゃんも喜ぶし、おすすめです(*^▽^*)
あとうちの子はoballって言うおもちゃが好きでしたし、周りの子も持ってましたよ〜!

• ちい

ちい

ベビーマッサージしてますよ☺️

3ヶ月くらいから遊べてました?

• 12月6日
  • ななこ

ななこ

ベビーマッサージや綿棒でダメとなるとなかなか手強いですね…。
    3ヶ月から遊んでましたね(^^)舐めても大丈夫だし、軽いし音も出るから気にいると思います!
    あと、スイマーバで身体動かしたら便秘解消する子もいるみたいです…!

• 12月6日
  • ちい

ちい

白湯を飲ませてはじめてから出るようになったんですが五日間でないとなると可哀想で…😢

わかりました!!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
  • ななこ

ななこ

ごめんなさい🙏なんか返信が下に行ってしまいました💦

• 12月6日
💃DJシーナ🎧

ジュースはちょっと私なら抵抗あります💔糖分が入ってるし…
白湯をスプーンで飲んでくれるならそれを気づいたらあげる作戦はダメですかね(>_<)手間ですが(>_<)

上の子は粉から作る麦茶はダメでしたがペットボトルの麦茶は飲めました💡
いろいろ試してみてもいいかもです😤

おもちゃは手首に付けるおもちゃを家は使ってます💡
握ることも出来るしカシャカシャ音鳴る部分もあったりで長く遊べますよ😊

JMK***S 活動中

乳児用のアクアとかは、発熱した時にデビューするくらいがオススメです。😅

お茶、長女はベビー麦茶・ほうじ茶を白湯で薄めて、色んな濃さから慣れる様にしました。

ななこ

うんちでないと心配になりますよね😭
あまり、出ないようであればお医者さんにまたかかるしかないですね( ; ; )