※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

学資保険と終身保険について悩んでいます。終身保険のメリットや、オリックス生命の終身保険ライズについて知りたいです。また、メットライフ生命のドル建についても詳細を知りたいです。

子供の学資保険について質問させていただきます。

この度フコク生命の学資保険に加入しようと
思っていたのですが
終身保険の方がいいのかな...?と思い始めてきて😓

オリックス生命の終身保険ライズ
15年払い 保険金額200万円 月8,208を検討しております。

これって一生涯の保障で
15年経てば使いたい時に引き出せるのですか?
それとも解約しなきゃいけないのですか?

知ってるいる方教えていただきたいです!
それとオススメの商品がありましたら教えていただきたいです😊

それとメットライフ生命のドル建も気になっていましたが
頭の悪い私にはちんぷんかんぷん...😓
加入している方詳しいお話お聞きしたいです🙏

コメント

ぽん

貯蓄目的と学資がわりとしてオリックスのRISEもメットライフも加入してます😌✨
保証は終身で15年経てば使いたいときに引き出せます。
私は毎月1万払ってるんですが15年建つと1年に60万ぐらいずつ増えていきます✨
例えばですが15年目だと100万、16年目だと160万って感じです!
なのでそのときお金に余裕があればなるべく引き出さず粘ろうと思ってます😂

• ママ

ママ

詳しくご回答ありがとうございます!
    とてもわかりやすいです😊
    メットライフ生命も同じような終身保険ですか?

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

同じです❤︎私はメットライフのほうは遊び貯金みたいなものなので10年にしてますが保証は一緒です🙆

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

私は知り合いのFPに勧められて入ったんですらが、今は学資保険入る方少ないみたいです💦学資保険だと両親にもしもがあった時何もなりませんが終身保険だと保険金が下りるのでそれも決め手の一つでした😌✨

• 12月6日
  • ママ

ママ

私先々月メットライフ60才払込に加入したばかりです😂
    娘のも考えていたので娘のは10年にして貯蓄ってのもありなのかな...🤔?
    1年に60万ずつ増えるの魅力的です😱💗
    やーとても迷いますね😂

• 12月6日
  • ひろみ

ひろみ

すいません、関係ないのにコメント失礼します(´·_·`)私も学資保険迷ってて。。1年に60万貯まる分はオリックス生命のでしょうか?

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

引っ越しで荷造りしてしまって確認出来ないのですがたしかオリックスです!
    でもメットライフもオリックスも同じような補償ですよー😊👌亡くなると死亡保険として一括でも降りるので保険金の限度があるんです!(極端ですが一般人に1億も保障つけれないということです)
    メットライフもオリックスも払込期間が終われば毎年増えてきます♪いくら増えるのかは払込期間にいくら払ったかによって変わります。たしか60万増えてくのは月1万払うものだった気がします。

• 1月29日
  • ひろみ

ひろみ

わざわざありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )今保険悩んでいるのでそちらも検討してみます💓ありがとうございました!

• 1月29日
  • ひろみ

ひろみ

わざわざありがとうございました!調べてみます☺️

• 2月9日
のん

うちはフコクさんの学資保険に加入してしてます!
加入するときに窓口で終身保険で貯蓄も勧められたのですが、結局トータルの払込年数や返戻率など考えたらあまりメリットなかったので学資にしました(*´꒳`*)
元々旦那も私も終身など色々かけてたのもあり、見直し済みだったのもありますが…
あとは保険の窓口では取り扱いがないようですが、営業さんとのやりとりだと学資に+αで生命保険も入れるので、娘の保証もされるし良いかなと思ってます(*´꒳`*)

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます😊
    払戻率考えるとフコク生命の学資保険でもいいかなって私も思ってて😓
    生命保険は別の会社で加入しているのでとても悩みます😂

• 12月6日
ママリ

ソニーのドル建て終身保険に加入しています☺️
月に13000円で18歳の時点で130%返ってくるので学資保険よりはいいかなと思っています。

児童手当は4ヶ月ごとに支払いでかんぽ生命に入ってますが利率はそんなによくないです😅

• ママ

ママ

教えていただきありがとうございます😊
    130%なら学資保険よりもいいですよね🤔
    ドル建て気になってメットライフの説明聞いたのですがちんぷんかんぷんで😓苦笑

• 12月6日