※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

6月に出産された方、2回目の育休手当は支給されましたか?8月から育休開始で、1回目の支給時期が気になるとのことです。

6月頃に出産された方、もう1回目の育休手当は支給されましたか?私は8月半ばから育休開始なので11月頃振り込まれるかなと思っていたのですがまだ振り込まれず1回目はいつ頃なのかなと思っています(*_*)

コメント

M.J

私は、6月19日出産、8月15日から育休開始で、10月初めに会社から書類が送られてきて、10月17日に1回目が支給されました!

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    育休開始ほぼ同じです!やっぱり10月頃ですよね(>_<)会社に確認してみます!

• 12月6日
  • M.J

M.J

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月6日
hmsh

6月に出産しました★
8、9月分が10月に振り込まれました(*^^*)そろそろ振り込まれてもいいころですよね,,,

• mama

mama

そうなんです(>_<)やっぱり遅いですよね💦会社に確認してみようと思います!

• 12月6日
あんぬ

私も6月出産し、育休中です(*^^*)
もう振り込まれました!
今月通帳記帳はしてないんですがはいってました!三回目になります!
振込の事務手続きは会社の事務さんの対応によるんではないでしょうか?
不安があれば、一度会社に聞いてみてもいいかもしれませんね☺️
手当ないとしんどいですよね( ´•д•` )💦

• mama

mama

会社で手続きしてもらっているので遅れているのかもしれないですよね、、(>_<)不備とかないか不安なので会社に確認してみようと思います!

• 12月6日
ちぃ

6月7日に出産しました😊
1回目は10月
2回目は12月に振り込みされました‼︎
8月初旬頃から育休開始です⭐️
一度会社に連絡した方がいいかもしれませんね😊
私は育休の書類に印鑑とサインがいるからと言われその数日後に振り込みがありました‼︎

• mama

mama

私も順調に振り込まれていればそろそろ2回目なはずですね、、(>_<)会社に確認してみようと思います!

• 12月6日
*-rumi-*

5月30日に出産しました☺
私は一回目は11月10日にハロワで手続き完了確認をして11月13日に振り込まれたのですごい遅かったです😭
私の会社は社労士さんに任せているので遅いのかもしれません…。
2回目の手続きは先週書類がきて送り返したので今月中には振り込まれるかなーと思っています。

• mama

mama

そうなんですね(>_<)
    私の会社も社労士さんに委託しているようなので会社から確認してもらおうと思います!

• 12月6日
★

6.16出産で11.15に振り込まれした😣
待ち遠しいですよね😂

• mama

mama

やっぱり遅くても11月には振り込まれますよね。ほんとに待ち遠しいですー😂

• 12月6日
さよ

私は6月出産で、2ヶ月分が10月に振り込まれてます。勤務先の方がハローワークで手続きしてくださるはずですが、書類は勤務先に提出しましたか?
提出済みなら、勤務先に聞いてみた方が良さそうですね💦

• mama

mama

回答ありがとうございます。やはり10月頃ですよね!
    出産後に必要書類を会社に提出したのですが、心配なので会社に確認してみます!
    みなさんの回答でまだ振り込まれてないのは遅いと判断できました(>_<)

• 12月6日