※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野獣先輩❤️
ココロ・悩み

出産後の尾てい骨の痛みは子宮収縮の影響でしょうか?今日退院予定です。

先週、出産して今日退院予定なんですが尾てい骨といいますかそこがやたら痛いです😢

出産前も痛みはあったんですが、かなり痛いです😭✋

子宮の収縮の影響なんでしょうか?

コメント

Sai

子宮の収縮というよりは、妊娠、出産で開いてしまった骨盤を体が元に戻そうとしている痛みではないでしょうか?
産後はやはりしばらく痛みは続くと思いますので、無理せず周りの人にいっぱい甘えてゆっくりして下さいね(*^_^*)

• 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

あ、そうなんですか😅

お尻の割れ目の上の真ん中辺りに固く骨がある部分なんですよね😓(わかりましたか?)

母乳も与えるので張ると本当、痛かったですね😭✋(ほぐすときとかが特に)

そうですね😉

• 9月1日
☻リピコ☻

御出産おめでとうございます!

私は7月22日に出産したのですが、出産後から尾てい骨痛に悩まされて、普通に座る事も出来ず、整形外科に通っていました。

骨に異常はなかったのですが、尾てい骨と皮膚の間の袋?が出産で長時間圧迫されて炎症を起こしてるとの事でした。
鎮痛剤と鎮痛剤の塗り薬と電気当てるのとで治療してもらいました。

私的には折れてるんじゃないかって言うくらい痛みはありました。
実際、出産で折れる方もいらっしゃるそうです。

そして、一ヶ月以上経った今もまだ痛みは和らいだものの、しっかり体重をかけて座る事が出来ないので、育児が結構大変です。
整形外科の先生にも、これは結構長引くからと言われていたので仕方のない事と諦めてなんとか早く治る事を日々願いながら育児頑張っています。

出産したてであらゆる所が痛かったり、出産で体や授乳など赤ちゃんのお世話でお疲れなのに尾てい骨まで痛いとかなりお辛いでしょうが、痛みが続くようであれば病院へ行かれた方が今後のためにもいいかと思います。
すぐ治る人もいれば、長引く人もいるみたいなので、赤ちゃんのためにも早目に不安材料をとりのぞいてしまいましょう。

早く痛みが取れてくれるといいですね!

• 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

整形外科まで行くと大変ですね😢

折れると相当、痛そうです😭骨折状態だろうし

考えたら女性って何かしら痛みが多いですよね😣男性に比べて

少し様子を見てから酷かったら家族に連れてって見て貰います😥

• 9月1日