※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caorinnn
妊活

クロミッドからセキソビットに変更。卵胞小のためゴナールエフ注射。卵胞成長速度は変わるか不安。人工授精2回目の排卵不安。

今までクロミッドを服用していましたが、排卵が早いので今周期からセキソビットに変更になりました。生理4日目からセキソビットを1日3回2錠ずつ服用後、D11に卵胞チェックに行ったところ左8mm、右11mmでした。卵胞が小さいのでその日にゴナールエフ75単位を注射してもらいました。ゴナールエフを打つことによって卵胞の成長速度が速くなるのでしょうか?成長速度は特に変わらないのでしょうか?今回人工授精2回目の予定なのですが、前回は陽性反応が出たものの、胎嚢確認まで至らず残念な結果になってしまったので、今回に期待してしまっているばかりに、しっかり排卵してくれるのか不安になってしまい質問させていただきました(´・ ・`)

コメント

あんちゃん

セキソビットはわかりませんが、クロミッドは脳にホルモンを出してという指示を出す役割でゴナールエフなどはホルモンそのものだったと思います。成長が早まるとかではなく、脳からホルモンの指令を出させるのでなく、直接ホルモンを注射することで、確実に卵胞を成長させるためだと思います。
妊活は常に不安と隣り合わせですので、辛いですよね。いい卵が育つといいですね!