※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
子育て・グッズ

完ミで一歳までミルク飲ませてた方いらっしゃいますか?フォロミを使わない理由を教えてください☆

完ミで一歳までミルク飲ませてた方いらっしゃいますか?
フォロミを使わない理由を教えてください☆

コメント

さらい

一歳まで飲ませてました。
ストックがあったからです。

• 东亮妈妈

东亮妈妈

ありがとうございます!ストックなければ、フォロミ使う予定はありましたか?

• 12月6日
  • さらい

さらい

あまり考えたことないですかあげたかもしれないですね。

• 12月6日
モモ

一歳までミルクでした‼︎
理由は食べムラが激しく体重が少ないから少しでもミルクで栄養摂って貰いたかったからです‼︎
一歳過ぎてストック無くなってからフォロミにしました‼︎

• 东亮妈妈

东亮妈妈

ありがとうございます!
    双子ちゃん育児お疲れ様です☆二人ともミルクあげていましたか?
    息子が今2歳半すぎなのですが、未だに体重が12キロあるかないくらいで小柄なので…曲線からはみ出てる訳じゃないんですが、10ヶ月くらいでフォロミに切り替えたので、一歳までミルク上げればよかったなーと後悔しています…
    ミルクあげたら順調に、その後は体重増えましたか?

• 12月6日
  • モモ

モモ

結局ご飯を今もあまり食べないので体重的には凄い増えて良かったと言えません😭
    今でも8キロしかない小柄ちゃんです.°(ಗдಗ。)°.
    もう過ぎてしまった事なので後悔するよりかこれから先の事考えた方が楽になるかもしれませんよ♡
    うちはご飯の食べムラが酷いので余り良いとは思えないですが、カロリー高いクッキーあげちゃいます😭💦
    お菓子あげなければご飯食べると言われてますが、お菓子あげなくてもご飯全く食べないので。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月6日
ママ

体重が少なかったのでずっとミルクでした!

• 东亮妈妈

东亮妈妈

ありがとうございます!
    うちの息子も体重少なくて、いま2歳半過ぎたのに体重が12キロあるかないかで小柄です💦離乳食かなり食べてたので10ヶ月頃フォロミに切り替えましたが、一歳までミルクにすればよかったな…と最近思ってしまって。
    ミルク与えてそのあとは体重順調に増えましたか?✨

• 12月6日
  • ママ

ママ

明日で2歳です。最近10キロになりました!出生体重はどのくらいでしたか?うちは2470だったので、そこから考えたらまぁ良いのかなって思ってます

• 12月6日