※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊活できない場合、病院へ相談しましょう。第二子の妊活が難しい場合、早めに専門家に相談が必要です。

やっぱり蒸発線か😢
妊活はじめてどれくらい出来なかったら病院にいきますか?
一人目は妊活はじめてすぐできたのに二人目は中々できません💦

コメント

二人目、なんか怪しいぞ…と思って妊活前に病院いってみたら排卵がうまくいかなくなっててすぐ不妊治療始めました。それでも2年半以上かかったので、早めに病院いってよかったと思ってます。

• ままりん

ままりん

やはり二人目不妊ってあるんですね😭
    生理は問題なくきてましたか?

• 12月6日

退会ユーザー

生理周期が、一人目妊娠前に比べて異常に長かったんですよね。
    45日周期とかで。これはおかしいと思って病院行きました。

• 12月6日
  • ままりん

ままりん

わたしも長かったり短かったりです💦
    病院行ったが良さそうですね!
    コメントありがとうございました✨

• 12月6日

1人目のとき、5.6ヶ月できなくて病院行きました!
結局 丸1年かかりましたが、早めに行って良かったです😊

友達も2人目 不妊で1年半できなくて、病院行って 即妊娠できてましたよ😊

• ままりん

ままりん

私も病院に行ってアドバイスもらったり治療した方がいいですね😭

• 12月6日

退会ユーザー

どのくらい できないのかは分かりませんが、なにか心当たりや気になることがあるなら、相談って形で行ってみても良いと思いますよ😊

私は、小さい頃に 鼠径ヘルニアで開腹手術をしていて、癒着の可能性があると思って受診しました💡

1人目が帝王切開なら、癒着の可能性もなくはないと思います💡

• 12月6日