※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

初マタの方が円靭帯痛で悩んでいます。安静にしても痛みが増し、陣痛に耐えられるか心配しています。同じ経験の方、助言ありますか?

円靭帯痛?

先日切迫早産と診断され自宅でゴロゴロする時間を増やした初マタです。
それまでは居酒屋フルタイムでめちゃくちゃ動きまくってました。
今日の検診で子宮頸管が22だったのが3センチ 弱に伸びていて 、張りはまだよくありますが、ひと安心していたところでした。

先程横になってうたた寝をしていたら、お腹張ってる 痛みで目が覚めました。

触るとボチボチかちかち。
たまに痛むことは あったけれど安静にしてれば治っていたので 安静にしていました。

が、痛みはどんどん増すばかり…
お腹張ってるのもあるし、下腹部左下が突っ張ったように痛くて 痛くて…

調べてみたら 円靭帯痛というのがもっともあてはまりました。

一時は うー うー痛いー と唸るほど痛く、一時間ほどで治まりました 。

もうすぐ9か月に入りますが 、これからもまだ出てくるのでしょうか …

同じような方 いらっしゃいませんか?

こんなんで 痛がってたら陣痛耐えられなさそう‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ちなみに、痛い 箇所は ここです!

ピンポイントでピンと張ってる靭帯を無理矢理引っ張られてるような鋭い 痛みです!

コメント

ぽよぽよしいちゃん.*・゚

切迫早産で入院してました(′・ω・`)
わたしも左腹部痛むことありましたね…​
でも、うーって唸るくらいの痛みであれば、なるべく早く産院に電話した方がいいと思います!

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!
    昨日電話したんですけど、今から来れますか?言われて今運転するとか絶対むりですー!!ってなってひたすら耐えました(笑)ありがとうございました!

• 12月6日
わら

円靭帯痛らしき痛みが6ヶ月頃にありました!
初めは痛いなーくらいだったのがどんな体勢でも痛いくらいになってしまい、お腹が張るのとは違う感じたことのない痛みだったので病院に電話して診てもらいました。でも病院についた頃には痛みがひいてて💦とりあえず内診と血液検査してもらい、おそらく円靭帯痛だろうと。その日は帰宅。しかし次の日…痛みが再び😭しかも1日中痛かったです。痛みがひいてきたかなーと思い仕事に行きましたが、ついた頃には痛さが復活…結局すぐ帰りました。
ただ妊婦さんの場合、円靭帯痛ではなく盲腸炎という可能性もあるみたいなので、また痛くなるようなら病院に行かれたほうがいいと思います!💦

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!
    予測出来ない痛みなのでほんとにこまリマス😅
    明日病院行って診察してもらって診断書書いてもらうことにしました!
    書いてくれるかなぁ…( ˙-˙ )

ありがとうございました!

• 12月6日
r.s

盲腸なら、左下ではなく、右下かと思います。

私も、切迫早産で入院中です!!
そこ痛くなりますよね。そこら辺が痛いし硬くなる事ないですか?

突っ張るくらいですかね?(><)

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!めちゃ痛かったです🤕🤕🤕

硬くなる?のはまだそこまでいってなさそうです! 突っ張ったかんじでもうピンッピンに引っ張られてるかんじです!

• 12月6日
  • r.s

r.s

私もありました!
    今は、どうですか??

• 12月6日
  • ちびこ

ちびこ

今は全然です!
    めちゃくちゃ痛くて一時間くらいで落ち着いて、それからは全然我慢できる程度になりました‎( *¯ ³¯*)

• 12月6日
  • r.s

r.s

それなら良かったです😊

• 12月6日
  • ちびこ

ちびこ

親身になっていただきほんとにありがとうございました‎‎‎(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 12月6日