※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

出産後の血の塊や出血が気になります。どれくらいで引くでしょうか。

出産して疲れているはずなのになかなかねれません😭
出産して1日目なのですがいつになったらこの大量に出る血の塊や血は引くのでしょうか

コメント

きてぃーさん

悪露のことですかね?
1か月から長い人は2、三カ月続く人もいるみたいですよ🤕

ぽぽん

ご出産おめでとうございます😆✨
私も寝れなくて翌日に睡眠薬貰いました!
周りも皆飲んでるみたいだったので辛いようだったら処方してもらうといいですよ🙆
3日目くらいまでは分かる位の量が出てた気がします😣

• ☆

睡眠薬もらえるんですか?

• 12月6日
  • ぽぽん

ぽぽん

私が出産した病院は体力回復のために薦めてるみたいでした!
    結局入院中3回は飲んだ気します💡
    聞いてみるといいですよ😊

• 12月6日
むぎ

お疲れ様でした^_^
出産後はアドレナリン全開で寝れませんでしたよ!!
数日は大量で気持ち悪いと思いますが少しずつ減ってきますよ!
私は1ヶ月ちょっと続きました💦
でも最後の方は生理5日目みたいな感じです。

• ☆

ありがとうございます!
    それって病院でもらえるおっきいオムツみたいな紙パンツをずっとつけてた方がいいのでしょうか?

• 12月6日
  • むぎ

むぎ

退院するまでは大っきいやつつけてました!
    退院の頃は生理ナプキン夜用で大丈夫だった気がします!

• 12月6日
まりー

出産おめでとうございます💕
出産後、私も眠れませんでしたよ💦
何だか目が冴えてしまって…2人目は、夜の8時半に出産したのですが、結局寝付けたのは、5時過ぎでした💦気持ちも産後でハイテンションというか、落ち着かず…そして、2人目は後陣痛が痛かったです😓
悪露は、だんだんと少なくなって行きますが、子宮の戻りも人によって異なるので、時期は明確ではありません。人によっては、産後の1ヶ月健診時も続いている場合もありますが、健診時に何も無かったら特に問題視されることはありませんよ(*^^*)退院される前にも子宮内をチェックして貰えるので、大丈夫です☺また、産後自宅に帰ってから、動き回ると悪露は増えます💦赤ちゃんとゆったり横になって過したりしていたら、大丈夫ですよ(*^^*)私は2人目の時は、上の子のお世話もあり、よく動いてしまったので、1ヶ月健診まで悪露が続きました。良く動いたときは、赤い出血が出たり、本当にバロメーターの様な感じでした。
そんな時は無理せずに休むと落ち着きましたので、産後はゆっくりと過ごされると良いと思いますよ✨血の塊も出血も少しずつ減っていくので安心してくださいね(*^^*)不安なことがあれば、入院中に先生や助産師さん、看護師さんに質問しておくのも良いと思いますよ(*^^*)

K

出産お疲れ様でした☺️💕

出産前日から寝れずにいましたが出産後2日目からは少しづつ寝れましたよ👍
悪露は産後1ヶ月半まで続きました😑