※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

正期産で内診なし。羊水量はエコーで確認。同じ方いますか?内診なしで出産経験のある方いますか?心配しています。

正期産に入って
1回も内診をしてません!!

どのくらい開いてるかも分からないです…

お腹に機会を当てて

張り、心音、収縮かげん
とかをグラフで📈見てるだけです…
名前が出て来ませんが…
後は腹部エコーで羊水の量を見てます、


今、39w4dです!

私と同じ方おられますか?あと、
この時期に内診されてない方で
出産された方おられますか??

内診なくても大丈夫なのかなーって
思ってます…子宮口の広がりも気になります_(┐「ε:)_

コメント

みみ

正産期に入ると内診減りますが、そろそろ診てくれてもいいですよね🧐👐🏻

  • lalala

    lalala

    1回ぐらいは見てもらいたいです😥気になります…

    • 12月6日
  • みみ

    みみ

    言ってみては😢?

    • 12月6日
  • lalala

    lalala

    言っても良いんですかね∑(゚Д゚)

    • 12月6日
  • みみ

    みみ

    もちろん( ´-` )

    不安なことは聞いてみてほうがいいですよ☺︎✧‧˚

    • 12月6日
  • lalala

    lalala

    分かりました!!
    今日受診日なので、聞いて見ます!!

    ありがとうございます!

    • 12月6日
みぃ

機械のやつはNSTですね!

週1検診になってからは腹部エコーのみやる週と腹部エコー+内診(触診)+NSTをやる週と交互です!!!

  • lalala

    lalala

    そうなんですね!∑(゚Д゚)
    今週一になって2回ほど行ってますが…中々されなくて不安になってました!

    • 12月6日
  • みぃ

    みぃ

    あくまでうちの病院ではですが⚡
    でも内診ないと不安ですよね😭

    • 12月6日
  • lalala

    lalala

    病院によっても違うものなんですね😭

    本当です、不安になります…

    • 12月6日
じゅんぴ

私も全く同じでした!
訳あって正産期入る一週間前に転院したのですが、転院した病院では一回も内診されていません!
まわりは内診グリグリやられて痛かった〜とかよく言うけど、私は内診グリグリどころか内診すらないよ?って思ってました😂
39w4dで破水し病院に着いて初めて内診されました
グリグリもされたし、何センチかも測ってもらいましたがまさかの0センチ!笑
でもそこから自然に陣痛が来て破水から12時間で産みましたよ☺️
しない病院もあるそうなので、むしろ内診されなくてラッキー程度に思っておいてもいいとおもいますよ!

  • lalala

    lalala

    そうなんですね^ ^!!
    内診ないのは見られなくていいのでラッキーという気持ちはあるのですが、
    子宮口の長さが知りたいなぁーて感じです笑笑!!

    でも、無事に産まれてくるんですね💓良かったです!

    ありがとうございます!!

    • 12月6日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    私の憶測ですが、内診ないのは順調な証拠だと思います
    なにかあった時は必ず内診するので!
    でも何センチか知りたいですよね〜😂すごくわかります!笑

    出産頑張ってくださいね💕

    • 12月6日
  • lalala

    lalala

    良かったです!なんかプラス思考に今なれました!!
    順調の証拠ですよね😃

    ありがとうございます!
    頑張りますっっ💓

    • 12月6日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私の病院も内診ありませんでした!
先生いわく、痛いのにグリグリして刺激する必要はない!自然に生まれて来るもんだからーって言ってました。
言われて、まぁそうか🤔と納得しちゃいました!笑

  • lalala

    lalala

    そうですよね…その通りですよね_(┐「ε:)_

    • 12月6日
usa

私も1人目の時内診全然なかったです!なんならNSTも予定日くらいまでなかったです。
今39週ですがまだ内診もNSTもやってないです。
なので、何センチ開いてるとか降りてきてるとか言われた経験がないです!
1人目の時は勇気がなくなんとなく聞けなかったので、先週の検診で内診しないものなのか聞いてみたところ、開いてたり柔らかかったりしたところで結局出てくるのは赤ちゃんのタイミングだから問題ある症状なければ内診必要ないと思うけどね〜と言われぬか喜びさせない方針なんだなと納得?しました。

  • lalala

    lalala

    何かしなくても最終的にはいつかは産まれてくるから!
    みたいなことなんですかね_(┐「ε:)_
    でも、不安になりますよね_(┐「ε:)_

    • 12月7日