※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
子育て・グッズ

2ヵ月の娘が23時になると必ず泣きます。実家にいると泣かず、帰宅後に泣くことが悩み。妊娠中に喧嘩したことが原因か不安。毎日泣かれイライラしています。

2ヵ月の娘が23時になると必ずギャン泣きします。50分~1時間泣いて疲れて寝る感じです。
実家に泊まりにいくと泣かないのに、自宅に帰ってくると必ず泣きます。
私の不安が伝わってるのかな~とも思うのですが……
実母に「あんた達○○(娘の名前)お腹にいるときおっきい喧嘩したでしょ?だから夜泣きするんだよ。だから胎教は大事って言ったのに」と言われます。
上の子の時は旦那と一回も喧嘩しませんでしたが下の子を妊娠中、臨月のときおっきい喧嘩をしてしまいました。その時間帯がたまたまかもしれませんが23時でした。
上の子は一切夜泣きもせず寝かしつけもあまり苦労はしなかったのですが下の子は毎日泣き叫ぶので私も参ってしまっています。
私が悪かったのかなと、でも今さら妊娠中の事悔やんでも仕方ないと思うのですが……
毎日毎日泣かれて私も一緒に泣いてしまいます。二人目だから少し気持ちに余裕がありそうなのですが一人目よりなんだか気持ちに余裕がありません。
イライラしてしまう自分にも嫌気がさします。
毎日夜がくるのが嫌で仕方ないです。

コメント

まま

胎教も、お腹の中にいたときの喧嘩も関係ないと思います。たまたまですよ。わたしなら気にしません!
一時的に毎回同じ時間に起きて泣くことよくありました。すぐおさまりますよ😊

  • まま

    まま

    うちは夜泣きひどかったので、1人目が夜泣きなかったのがラッキーだと思います!泣き声聞いてるとほんと精神的に参ってしまいますが、2人目は夜泣きする子なんだな〜って割り切った方が気持ち楽になると思いますよ😊

    • 12月6日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    私はまだ仕事してないし昼寝できるから寝れなくても大丈夫!とか1時間もすれば泣き止むし!と自分に言い聞かせているのですがどうしても参ってしまいます💦気持ちとはうらはらに大丈夫だよ~と子供に声はかけるのですが……割りきるしかないですよね💦💦

    • 12月6日
ゆりお

その時だけだと思えても、なかなか割り切れませんよね。
目を閉じて泣いているなら、一度起こしてあげるのも一つの方法だと思いますよ☺️

同じではないのですが…
主人と口論になって子供が泣いたときは
「これはね、ケンカじゃないんだよー😄」
「コミュニケーションだから、心配しなくてイイんだよ😄」
「ビックリさせてゴメンねー😄」
と言ってました😅

泣いているときは作り笑いでも、
笑いかけてあげたほうが安心するみたいでした。
その後は抱っこして片っ端から知ってる歌を歌いまくってましたが…(笑)

  • ゆりお

    ゆりお


    ひまさくらさん💕はがんばってます!!

    • 12月6日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    そうなんです……割りきろうと毎日思うのですがなかなか割りきれず……
    イライラしないように自分の気持ちを押し殺そうとするのですがやはりなんで泣くの!となってしまって(;_;)悪い母親です。
    朝になってぐっすり眠っている娘を見ると本当ごめんと泣けてきます。
    幸い、旦那がコウノドリを見て産後鬱を気にしてくれているので泣き止まない時は抱っこ代わってくれたりするので泣き止まないけど助かりますし少し気持ちは楽になります(^^)
    私夜だけ鬱ですね(笑)
    しっかりしなきゃ。
    優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

    • 12月6日
pipopo

夜泣き大変ですよね。うちも一時期でしたが2時になると泣き叫んでました(泣)仕事に復帰してからだったので本当に辛かったです。そして妊娠中の喧嘩ですが、うちは頻繁に大喧嘩してました(笑)でも夜泣きは一時的なものでしたし関係ないと思います。それが本当なのであればうちは泣きっぱなしになりますね(笑)私も今2人目妊娠中なのでがんばります!

  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    そうでしたか…うちの実母結構文句くさく子育てに口出してくるのでなんか責められてる気がして、子供がなきはじめると私のせいなの?喧嘩しちゃったから?ごめんね。と毎日自己嫌悪に陥っています(・_・)
    関係ないなら良かったですが……

    • 12月6日
ゆりお

ご主人お優しいですね😄
素敵なご家族です✨✨
昼間はそこまで気にならないのに、
夜は泣き声が響いてしまうので、どうしても気になりますもんね💦💦

子供は泣くものですし、
親はイライラするものなので
悪い母親ではありませんよ😄

ひまさくらさん💕のお子さん💕に効果があるかはわかりませんが、
スキンシップをとるときに、
少し横向きにして背中を擦ってあげると良く寝る子になりました。
寝返りが出来るようになったり、うつ伏せの練習をするときは、背中に両手で“ハート♥️”を書いてあげてました。
ベビーマッサージでそれしか覚えてなかったのですが、
何日か続けていると、うちでは効果がありました😄
良かったら試してみてください☺️