※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

新潟市に住んでいるのですが支援センター行かれてる方にお聞きしたいで…

新潟市に住んでいるのですが支援センター行かれてる方にお聞きしたいです。
お子さん何ヵ月になった頃から行かれてますか?どちらの支援センターに行かれてますか?
歳の近い友達でママがほとんどいない事もあり、気分転換で支援センターに行きたいなと考えているのですが一人で行っても大丈夫な雰囲気なのか不安で😢
行ったことある方是非教えていただけたら嬉しいです(´・ω・`)!

コメント

ありるるる♡

わたしは富山県ですが、最近初めて行きました(﹡ˆᴗˆ﹡)

ママ友同士で来てる方も居ましたが…私は子供とのんびり遊んでましたよ🙌
でも、どっちにしろ歳の近そうな人は居ませんでした!
ただ…ちょこちょこ周りの方とお話できましたよ☺️✨

わたしは初めて行く所には電話で☎️どの時間帯はどんな層が多いのか?皆んなでお歌歌ったりする時間は何時〜か聞いてから行きました!

• まり

まり

はじめまして!コメントありがとうございます✨

なるほど!電話で聞くのいいですね!
    参考にさせていただきます!
    ちょこちょこでも周りの方とお話できれば少し気分転換になりますよね☺️

• 12月5日
はじめてのママリ

新潟ではないですが…
結構みんな1人できてる人多いですよー!👍🏻
たまにママ友グループみたいなのでかたまってる人達がいる日もありますが、、

デビューの時はドキドキしますよね😣

• まり

まり

そうなんですね!ママ友のグループができてたりすると馴染めるか不安で😅

• 12月6日
yu-chan♥︎∗*゚

はじめまして新潟市の南区に住んでます♡
上の子が4ヵ月くらいから支援センターを利用してました😋💕
南区のつくし園を利用してました!
そこの支援センターは毎週火曜日に赤ちゃんの日があって1歳以下のお子さんがあって同じ位の月齢の子のママさんとかも結構居ました😳😳
支援センターには保育士さんもいますし、1人で連れていっても大丈夫ですよ♡
私は土地感がなく親しい人も近くに全く居ないので気分転換がてら行ってました♡
回数そんなに行ってなかったのでなかなか他のママさんと交流の機会がなかったのですが下の子も生まれて落ち着いて来たのでそろそろ利用しようかなと思ってます!

• まり

まり

赤ちゃんの日があるのいいですね!
    私は西区なので機会があればつくし園利用してみたいです!教えてくれてありがとうございます♡

• 12月6日
はる(・ω・)

西区に住んでますー😊
4ヶ月でデビューしましたよ!
一人で行っても全然大丈夫ですよ!
月齢近いママさんと自然に会話できたりしますよ😊

• まり

まり

私も西区です!
    ありがとうございます✨今月で4ヶ月になるので足を運んでみようかな、、、

• 12月6日

近々支援センターデビューします😊
子供は5ヶ月です🎵
最初はとっても緊張しますよね💦

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    うちももうすぐ5ヶ月なのでデビューしようかと思ってます!
    ただインフルが流行り始めてきたら連れていくのもこわくて😂
    めちゃくちゃ緊張します💦

• 1月9日

退会ユーザー

私も今の時期支援センター行くのにインフルとか気になります💦
    頻繁には行かずベビーマッサージのみとか身体測定できる日とかに絞って行こうと思ってます(^^)

• 1月9日
  • まり

まり

身体測定できる日もあるんですね♪
    ちなみにどちらの支援センターに行かれるかって決まってますか??

• 1月9日

退会ユーザー

新潟プラーカスマイルランドです(*^^*)
    新潟日報こどもマリーナもベビーマッサージや身体測定あるみたいですがベビーマッサージは予約とれなくてプラーカの方にしました💡
    mikoさんも近ければ行ってみて下さい😊

• 1月9日
  • まり

まり

私もベビーマッサージ気になってたので調べてみます♪ありがとうございます♡

• 1月9日

退会ユーザー

いえいえ😊お互い支援センターデビュー頑張りましょう🙌✨

• 1月9日