※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、点滴の痛みや心の限界で退院したいと相談しています。頸管の長さは増加中。家に帰れるか不安です。

切迫早産のため入院7日目になり
とうとう心が折れてしまいました。
今33wで35wまで入院予定なんですが、
点滴も1週間で4回さしかえして
血管痛もひどくすぐ激痛になってしまいます。
血管も細いため2回失敗…。
あと2週間だもん頑張ってって
言われて頑張らなきゃいけないのわかってるんですが
心がついていかず…。

最初は赤ちゃんのため!頑張ろう!
って思ってたんですが
もう辛すぎて早産でもいい…なんて考えが。

点滴やめて退院して自宅安静になりたい。
とにかく辛すぎてもう心が限界です。
こーゆう場合って家に帰れることって
可能なんでしょうか?

頸管の長さは
入院時→1.9
現在→2.5

コメント

さやか

私もそうでしたが、無理でした(^^;
やっぱり産婦人科では無事産んでもらうことが優先されるので、看護師さんが心が折れそうなら話聞きますよと、言うだけで主治医から退院の許可が出るまで入院でしたよ(´•ω•̥`)

• はる

はる

そーですよね|ω・`)
    ありがとうございます😭

• 12月5日
moom

私も切迫早産で入院中です。
30wの時に頸管1.6で即入院となりました。入院して早3週間経ちました。
私も本当何度心が折れたか、イライラするし、涙が出るし、娘にも週末しか会えず本当に帰りたいと何度も思いました。
今でも感情の波はありますが…
今は点滴も外れ内服薬のみになったのでもう帰りたいですーと言ってみたりしましたが、やはりまだ無理との回答でした。
病院や先生によって判断は違うので何とも言えませんが…
私の目標は37wだそうです(;_;)
1日1日長いですが、必ずゴールがあるので辛い時はここで吐き出してお互い頑張りましょう!

• はる

はる

今のわたしには点滴外れるだけでもありがだいです。
    やっぱり途中で退院は無理ですよね😭
    わかってるんですが
    諦めきれなくて…。。
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • moom

moom

分かります!
    その諦めきれない気持ち…
    私もまだ諦めきれてませんw
    35wになったらまだ退院無理ですか?ともう1回聞くつもりですw

点滴針の差し替え本当辛いですよね。。早く点滴外れるといいですね!

• 12月5日
  • はる

はる

頑固なのかなんなのか。。
    1日でもいいから早く帰りたいってかんじで😭
    点滴外れることを祈って
    明日の内診気合い入れていきます😭💦笑

• 12月5日
ちぃ

入院辛いですよね😥安静しなきゃいけないとわかってはいるが・・・。
私も今切迫早産で入院3日目です。
7月には切迫流産で1ヶ月半入院してました💦自宅で安静してたつもりが、上の子がいるのでなかなか😅また戻ってきてしまいました。お医者さんから「安静が出来てない」と言われました😅前回の入院では点滴の差し替えも回数が増えとうとう差せる場所もなく💦
ホント辛かったです😥
お互い、頑張り抜きましょう😄💦

• はる

はる

入院なんてしたことない超健康だったのでついていけないです😭💦
    させる場所がなくなるとか
    もう恐怖です😭💦💦
    頑張りましょう!
    ありがとうございます😭💓

• 12月5日
うまる

私も今検査入院+切迫早産で退院予定のない入院してます。
私の場合は、採血ですが…何本も摂られるし、下手な看護師さんにあたると青アザだらけになります。
同じく頸管の長さは2.5なのですが、私は点滴していないのでその分はるさんよりはしんどくないかもしれませんが…
精神的にきつく…夜中寝れなかったり泣いたりしてます。
本当に同じ気持ちで最初はお腹の子の為に頑張る!ってなっていたのですが…
今はしんどい、もう辛い、なんで周りは安産なのに私は…みたいな考えがぐるぐるして心が折れてます。

今日看護師さんに話を聞いてもらい、一回外出許可下りるか担当医と相談しようねって話になり明日相談する予定ですが…たぶん無理そうで…このままクリスマス、年明けも一人で病院かと思うと本当に涙が止まりません。

• はる

はる

ほんとに精神的にやられますよね。
    自分のことしか考えられなくなって自己嫌悪になって…。

話せる看護師さんがいるなんて羨ましいです😭
    クリスマス、年明け1人はほんとに悲しいですよね。。
    外出許可下りること祈ってます😭💓

• 12月5日
3つ星

はるさん、入院生活が続くと身体的にも心も折れそうになりますよね。私も切迫流産で10日間入院し退院した3日後に再入院となってしまったことがあります。更に点滴の針がなかなか入らなかったり、すぐ漏れたり痛くなったり両腕ともに内出血の跡とテープかぶれで酷い目にあいました。
退院は主治医しだいなので何とも言えませんが、点滴はPICCカテーテルを入れてもらってはどぅでしょうか⁇妊娠中でも1時間ほどの処置で入れれますし、ネットで調べてもらえばわかると思いますが最近では腕も曲げれる位置に挿入してもらえますよ。私の勤める病院では少なくともPICC挿入により点滴留置による患者さんの苦痛の軽減に繋がってます。あと2週間、短いようで長いですが頑張って下さい。そして元気な赤ちゃんの産声が聞けることをお祈りしてます☆

ココ

私も切迫早産で二ヶ月入院してました。24時間点滴だったので、血管はボロボロで2、3日おきに針をさしかえてました。病室から出るときは車椅子じゃなきゃだめで、トイレと食事意外は座るのもダメで寝たきりです。点滴の副作用は大丈夫ですか?私は酷くて吐いたりしてました…。入院はすごくストレスですよね。痛い程解ります。でも大変だった分、赤ちゃんに会えた時の感動は倍だと思います👶💓
頑張って下さい🍀✨