※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

2歳児の子にそばを食べさせていいのでしょうか?アレルギーとかやっぱり…

2歳児の子にそばを食べさせて
いいのでしょうか??
アレルギーとかやっぱり気に
なって食べさせていません(^^;
年末に向けて年越しそばを
一緒に食べたいなと思っている
のですが、アレルギーが無けれ
ば大丈夫なのでしょうか??

コメント

はるか

最初ほんのすこし食べさせて、変化がないか見てから食べさせました🤲

カナぷう

上の子のときは3歳過ぎてから食べさせました。それまで年末はうどんでした。
アレルギーなどなければ2歳でも食べさせて大丈夫だと思いますが年末に初めて食べさせるより、その前に少しずつ試してみた方がいいですよ(^^)
もしアレルギー出たら年末だと病院もやってなかったりするので怖いですし。

ジャンジャン🐻

年末に初挑戦は怖いですね😅

うちは病気のタイミングでアレルギー検査もしちゃったので、もう下の子も食べてますよ😊

スズメのママ

まだ挑戦してません。
挑戦するなら、年末じゃなくて小児科が受診できる日中が良いかな?って思います。
3歳前後までは、消化管が大人に比べて未発達なので、アレルギーが出やすいと聞いたことがあります。知り合いは、蕎麦を欲しがったから2歳半の子供にあげたら、アレルギー出て救急車で運ばれたそうです。

まなぴー。

うちは、他のアレルギーも気になったのでアレルギー検査をしました!蕎麦や甲殻類、ナッツ類などなど!

deleted user

うちは2歳7ヶ月の時年末だったので、年越し蕎麦にしました。
特にアレルギーは持ってなかったので大丈夫だろうと思いましたが、帰省前に食べさせて何ともなかったので普通に食べさせました。
蕎麦が食べれるようになってからはうどんより蕎麦が好きですね。
その勢いのままピーナッツも解禁になりました。
今のうちから食べさせてみたらいいんじゃないでしょうか?