※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

現在生後6ヶ月でもう時期7ヶ月になります。インフルエンザの予防接種って受けた方がいいですか?受けれるんですかね?

現在生後6ヶ月でもう時期7ヶ月になります。インフルエンザの予防接種って受けた方がいいですか?受けれるんですかね?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

6ヶ月〜受けれますが、1歳未満は受けてもあまり抗体つかないみたいですね😂😹
なので去年は打たずに支援センターやショッピングモール行ってましたが、幸い感染しませんでした。

あやぱんまん

1歳未満は免疫がつかないので、受けなくて良いとのことです。その代わりに周りの大人が予防接種するようにと言われました!

息子大好き

生後半年から受けれます!
うちは、重症化を防いでくれると言うことだったので、受けましたよ!
今月末2回目打ちにいきます‼

うちはもうすぐ8ヶ月になります。かかりつけの小児科で相談したところ、インフルエンザのワクチンは6ヶ月から接種できるそうです。ただワクチンに卵の成分が使用されているので、もし卵アレルギーがあった場合、アレルギー反応を起こす可能性があります。うちの小児科の先生は離乳食が順調に進んで卵も問題なく食べられたら接種を検討してみてっと言ってました。0歳児はインフルエンザにかかりにくいそうですが、かかってしまうと重症化しやすいそうです。私も悩みましたが、まだ卵を食べさせていないので、とりあえず親が予防接種を受け、感染予防を徹底することにしています。

たん

私もいろいろな話があって悩んだのですが、効果はうすいけど、来年また打つときに今回打ってたほうが免疫がつきやすいとお医者さんに言われて打ちました!!

ひのた

重症化したら大変だから6ヶ月なったらすぐ打って!
と掛かり付け医に言われ打ちました。

卵アレルギーとかも、まだあげてないので心配でしたが、卵アレルギーある子でも打ってる、と言われました✨

遥mama♡

息子も2回打ってきました!卵アレルギーの事は言われず
知りませんでした。重症化というのは言われたので打ちましたが今ワクチンも少ないみたいで断られてるところもありましまよ。

チョッパー

神戸市は一才からを推奨してると言われて
それならいいか!と思いうってないです!