※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
妊娠・出産

15wに入ってから下腹部が重い痛みを感じています。切迫流産の心配もあります。お腹が張る感じとは異なるようです。張る感じについて教えてください。

15wに入ってから、下腹部が重痛ーい感じです。たまに、キューっと痛くなる瞬間もあるのですが、この時期になってもみんなあるものなんでしょうか❓
出血は全くないのですが、切迫流産などの話題を見ると心配になってしまいます。

お腹が張るっていうのとはまた違うんですよね??張るというのはどういう感じなんでしょうか😦

コメント

キューっと痛くなるのは張ってるかもしれません。
苦しくなったりお腹触ると硬いですか?

15wだと硬いかわからないかもしれませんが、検診で申告した方がいいかと思います!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

苦し、、くはないかな?触ってみたんですが変わりなく柔らかかったです!
    土曜日診察なので聞いてみます😵ありがとうございます❗️

• 12月5日
あいたそ

同じような症状があったんですが、お腹が張ってるって病院で言われました!

私は初期から出血とか腹痛とかで切迫流産気味ではあるみたいですが、キューってなるのはお腹が張ってるよーって先生が言っていたので張ってるんじゃないですかね?

横になっても痛かったり、激痛な場合は速攻病院に相談した方が良いですよ!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

激痛ではないので大丈夫なんですが、張っている場合は何か良くないものなんでしょうか❓

• 12月5日