※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

友人から頂いたバウンサーを他の誰かに譲りたいと相談したら、友人が怒ってしまいました。贈り物は捨てるより使って欲しいと思っていたのに、友人は黙って廃棄して欲しかったようです。

出産祝いで、針金製の簡易バウンサー(無名キャラクター物)を頂きました。
すでにハイローチェアを買ってあったのですが、持ってないと思い贈ってくれたようです。
子供も成長し、大人しく座っていません。
住まいも収納が少なく、廃棄よりはせっかく選んで貰ったのだから必要な誰かに使って欲しいと思いました。

その為、贈ってくれた友人に、その旨を伝え、知り合いに譲っていいか確認しました。
なにかと、口うるさいので、後からバレたら面倒だと思ったので。
その場では好きにして、と言われたのですが。。。
後日、もう話し掛けないで!と大激怒。

相手の考えは、聞かないとわかりませんので、直接聞いたのですが。
また、ズバズバ余計な事も言う友人でしたので、自分の意見を言うと思ってました。
しかし、誰かにあげるなら、黙って廃棄して欲しかったそうです。
直接聞いた私も悪かったのかもしれませんが…だったら、辞めてよ!と言うべきだと思うのですが。
みなさんは、どう思いますか?

因みに、私はプレゼントした物は捨てるよりは、誰かに使って欲しいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、私なら黙って破棄か、フリマ、少し離れた中古ショップに売りましたね😅
直接は言えません💦

• まゆ

まゆ

そうですか(´・ω・`)
    金銭的に困ってる後輩にあげたくて聞いてみたのですが。
    捨てるのは、勿体無いと思うのですが。

• 12月5日
まゆこ

まさしく価値観の違いというものでよね。

折角プレゼントしてくれた物を黙って捨てるなんて事私には出来なかったから相談したのだけれど、それは自分本位だったね、ごめんね。
とだけ伝えてフェードアウトかなと…。

価値観が違うのは当たり前の事ですが、相手の真意を分かろうともせず激怒するとか子供過ぎて私には合いません。

ちなみに私は、まゆさんみたいに相談してくれる方がこちらの気持ちも汲み取ってくれてる感じがするのでいいです。ので、私もそう相談します。

• まゆ

まゆ

相手の価値観は分からないから、聞いたのですが(´・ω・`)
    こんなに否定されるとは思いませんでした(笑)

そうなんです!
    捨てるなんて、選んでくれたのに、その気持ち事捨てる気がして。
    友人に配慮したつもりが( ;∀;)

• 12月5日
ドキンちゃん

私も直接は言えませんね……💦

• まゆ

まゆ

そうなんですねΣ(゜Д゜)
    いつも余計な事も言うので、言うかと思ったのです。

• 12月5日
ままり

直接言うのは失礼だと思います!!!
せっかくあなたのために選んで買ってくれたのにひどいなと思いました。

• まゆ

まゆ

そうなんですねΣ(゜Д゜)
    子供の為に選んでくれたから、捨てる事こそ、失礼かと思うのですが。

• 12月5日
ななむ

友人さんが、とんでもなく可哀想だなあと思いながら読みました
口がうるさいとか、ズバズバ余計なこというとか、相手方の人間性は別として、質問者さん失礼すぎます。

• まゆ

まゆ

そうですか(´・ω・`)
    思ったまま書いてしまいました(^^)

• 12月5日
♡ポテト♡

難しいですね💦
出産祝いに確認せずにバウンサーって、結構困りますよね。。。
うちも収納がないので分かります。
口うるさい友達なら本人に聞いたのは仕方ないように思います。
家に遊びに来る可能性が無ければ言わなくてもよかったかな、とも思いますが。
そのお友達、後々考えたら、せっかく選んだのにって思っちゃったのかもしれないですね。
でも聞かずにバウンサー贈るのがあまり良くないと思うので、まゆさんは悪くないと思います‼︎

• まゆ

まゆ

ご理解頂き有難うございます❗
    今ではすっかりガーゼ置きになってしまい(´・ω・`)
    これから準備する方が居たので、捨てるよりは使って欲しかったのですが。
    一般的には、理解されないのですね。

• 12月5日
とるる

それ言われたら傷つきますね😭💦💦
その方も選んで選んで喜んでくれるかな?って考えてくれたものだと思うので、黙ってフリマとか譲ったりします💦💦
その人からもしも聞かれたらもう座ってくれないから次の子にしまってるよ(*^^*)って言って誤魔化します💦💦

気持ちはわかりますけど、素直に言ってしまいましたね😂💦

• まゆ

まゆ

馬鹿正直なもので(´・ω・`)
    分からないなら、聞くしかないと。
    私は、捨てられるよりは誰かに使って貰える方が嬉しいし。

• 12月5日
  • とるる

とるる

ちょっとやらかしてしまいましたね😂

捨てたりは勿体無いのでしないですが、私も友達からマザーズバッグもらったのですがマザーズバッグは準備してたのでお気持ちだけもらって現金に替えさせて頂きました😂
    これはプレゼントしてくれた本人は知りませんが、もしも聞かれたら場所で使い分けたりしてるよ!使いやすいよ!って言うと思います😊

• 12月5日
  • まゆ

まゆ

みたいですね(笑)

私は、売りに出す方が失礼かと思います。
    選んでくれた思いがあるから、捨てられないと思ったのですが、ね。

• 12月5日
  • とるる

とるる

そうなんですね!!
    私はもらったら私の物なのでそれを使うのも捨てるのも私の勝手っては思いますが、お金に変えて自分の欲しいものを買えば、少しでも私にくれた物として活用できるなって考えでした😂
    譲っていうことは、その譲る人にプレゼントしたのも同然になってしまってプレゼントした側としては相手に何もプレゼントしてないような気がして悲しくなります😭

私なら勝手にして欲しい💦
    言わないで欲しいと思います😭💦💦
    もしくは、聞かないでほしいと思います💦💦聞いたとしても断言してほしいと思ってしまいました💦

• 12月5日
  • まゆ

まゆ

ん~、分かるような分からないような(´・ω・`)
    使わないで、譲る訳ではないですしねぇ。

そうなんですね、今後気をつけます。

• 12月5日
  • とるる

とるる

私の個人的な意見なので正解とかはないと思いますが😂💦💦

全ての人を傷つけないようにするのは難しいですよね💦

• 12月5日
  • まゆ

まゆ

思いを大事にしたからこその行動だったのですが、理解されない行動みたいです(笑)
    合わない人も居ますからね(´・ω・`)

• 12月5日