※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momoko
妊活

人工授精から体外受精にステップアップする方法や、担当の先生に伝えるべきか迷っています。先生からの提案がないため不安です。ステップアップした方の経験を知りたいです。

こんばんは🌙
妊活3年目のMomokoです。
人工授精を6回して先日リセットしました。
体外受精にステップしたいと、思いってますが人工授精から体外受精にステップアップするには担当の先生に 次は〜。と伝えますか?
それとも 何も言わないで先生から言われるまで様子をみてみた方がいいんでしょうか?

担当の先生はとても優しい方なんですが 特にあれしましょう。これしましょう。とか提案がないので どうして良いのかわかりません。。

ステップアップされた方はどんな感じでステップアップされたんでしょうか?

コメント

★nami☆

不妊専門病院ですか?
私は専門に行ってましたが人工受精6回目ダメだった時に先生から勿論人工受精を続ける事も可能ですがステップアップも有りですよ?との提案を頂きました!
すかさずステップアップを希望し、その病院は人工受精までだったので転院しましたー!

• Momoko

Momoko

コメントありがとうございます♡ 私も不妊専門病院に通ってます!namiさんのように先生にスムーズにステップアップをおススメされると わたしも、ステップアップしやすですが。。一応来週 先生に相談してみようと思ってます( •́ .̫ •̀ )↷↷

• 12月6日
  • ★nami☆

★nami☆

体外授精にステップアップした際に先生に言われた言葉で体外は若ければ若いぼどいい!って言われました!!
    卵年齢があるようです💦
    今は即決して本当に良かったと思ってます☆

• 12月6日
  • Momoko

Momoko

卵巣年齢。。わたしが気になることの一つです(T ^ T)
    わたしも、後悔しないようにステップアップしますー!

• 12月6日
ALOHA

こんばんは☺︎

私は人工授精を3回して
ダメだった時点で自分から
体外受精を申し出ました。

医師はまだ20代だから、
【その時は28歳でした】
もう少し人工授精で良いんじゃない?
と言われましたが早く子供が
欲しかったのでそれを伝えて
ステップアップしました!

残念ながら出産までには
至って居ませんが、
早くステップアップして
望みが出来たし色々わかった事も
あったので良かったです!

Momokoさんの意思を伝えれば
医師は尊重してステップアップして
くれると思いますよ☺️

• Momoko

Momoko

こんばんはー!コメントありがとうございます♡
    わたしは6回の人工授精で授かれたらな。。って思ってましたが、なかなかできず(T ^ T) もっと、積極的に先生に、相談してみます!

• 12月6日
sgm

状況が同じなのでコメント失礼いたきます。

私も妊活3年目、先月5回目の人工授精がリセットしました。
お互いに血液検査や内診、精液には問題もなく、人工授精とは別で自分達でも積極的にタイミングをとっているのに陽性反応すら見たことないです。
着床すらしないです。

このまま人工授精していても授かれる気がしない。
不育症など、もっと詳しい血液検査をしないと不妊の原因が分からないなと思い、私は2周期お休みしてから転院して、体外授精にステップアップしようと思うことを主治医に伝えました。

人工授精ばかり回数を重ねても積もり積もれば体外授精できるだけの金額になりますし、体外授精にステップアップしたほうが、うまくいかない場合に不育症などの詳しい血液検査もすることになるし、もっと深く原因追求できると思いました。

不妊治療は多額の負担費用がかかる分、お医者さんからは積極的に多額のステップアップを薦めにくい部分もあるのかなと思います。

自分主導でこういう治療をしてみたいとお医者さんにアプローチするのもいいと思います😊

長くなりましたが、是非私たちのところにも可愛い赤ちゃんがきてくれますように💓

• Momoko

Momoko

コメントありがとうございます♡ たしかに 人工授精も重ねれば 体外受精くらいの金額になりますよね。。 年齢的な焦りもあり体外受精してみようか、考えてますがどう進めていけば良いのか悩んでるところでした。皆さん治療に関して 勉強されてるようなので、焦ります( ゚д゚) 高額の治療になるので 先生から積極的にすすめられすぎても それはそれで、金銭面だったりメンタル的にやられそうです。。 来週病院に行くので相談してみます☺︎ ありがとうございます♡

• 12月6日
coco

私は今体外始めたばかりです。
人工6回ダメですぐ説明会にいき体外しますと先生に伝えました(^.^)
体外になってからなんか気持ちがスッとなり妊娠に近づけて今すごく楽しみです(^.^)
人工では不安ばかりでしたが💦💦
人工それだけダメなら体外進める先生がほとんどじゃないですかね?(^.^)
私は早く妊娠したいので体外してます(^.^)

• Momoko

Momoko

コメントありがとうございます。 体外受精始められたんですね!わたしはまだ説明書だけ見ただけで まだまだ無知です( ゚д゚) 体外受精説明会は病院でかならず受けないといけないものですか?? 体外受精説明会が仕事がお休みできない日にあるので、説明書だけ見て 体外受精したいなとも考えてましたが、やはり説明会は行ったほうがいいのか悩みます。。。 先生はあまり感情をださない方なので 言ったらわかってくれるような?

来週相談してみます!

• 12月6日
  • coco

coco

体外説明会私の病院は必ずでしたが受けなくていい所もあるかもですね(^.^)
    でも私は体外迷ってて説明会いったらなんか安心して
    まかせられると思えました♥️
    お互い赤ちゃんに会うために頑張りましょうね♥️♥️

• 12月6日
  • Momoko

Momoko

安心できるのは 良いですよね♡
    お互い授かれるように頑張りましょうー!

• 12月6日