※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子について相談です。実家では泣かず笑うけど、義実家では泣く。これは赤ちゃんあるあるでしょうか?

赤ちゃんあるあるなのでしょうか?🙄

今日まで諸事情で実家に帰ってきていたのですが、実家には年始にしか帰っていなくて、人見知りで泣くかな〰️💦と思っていたのですが、全然泣かない❗おまけにゲラ笑いまでします❗ (;´゚д゚`)

片や、めちゃくちゃ近い義実家のご両親&ひーじじばばには人見知りで泣く((T_T))
かなりの頻度で会ってるのに💦💦

これって赤子あるあるですか?

コメント

えりざべす

うちはどっちも近いですが、義実家だけ最初泣きます😱
義父のヒゲで泣いてるのかな?って思ってます😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

どっちともヒゲないのに、義実家の人たちには泣いちゃうので居たたまれないです(-∀-`; )

• 12月5日
  • えりざべす

えりざべす

私は笑ってます😄
    あれーなんでだろ〜🤔うちの子いつも泣かないのにーって言ってます👶
    嫌味に聞こえてるかも😂笑

• 12月5日
mako

うちも4ヶ月頃に遠方の実家に行きましたが、近場の義実家では泣きこそしないものの固まって笑いもしゃべりもしないのに、実家では最初からニコニコしてあうあうおしゃべりしてました🙆
勝手な憶測ですが、私が義実家だと多少緊張してて、実家だとリラックスしてるのを感じ取ったりしてるのかなーとか思いました💡
最近は義実家に着いて家に入った途端泣いたりしたので、今度年末に実家に帰る時はどうかなーって楽しみです。

あーや

うちも一緒です!
義実家の裏手に住んでますが、生後半年くらいまで義母には良い顔しませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
私と実母が激似なので息子は安心感があるんじゃないかなーって思ってます。匂いも似てるらしいので、義母とはひと味違うのかも…。

ゆほま

ママの緊張や安心感が伝わるって言いますよね😂
私は義母大好き、実母大っ嫌いなので
子どもたちも義母には懐き、実母はよく泣いてくれます( ̄∀ ̄)✨

何ですかね😅
うちも義母とはいい関係性ですがこないだ2週間ぶりに会った時、顔みた瞬間、口がへの字に変わりうぇーんって泣いてました。
でも半年ぶりにあった友人にはニコニコして奇声あげてました。

なんですかね😅