※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母
子育て・グッズ

男の子3歳へのプレゼントにぽぽちゃんのお人形を考えていますが、友人の意見で悩んでいます。お人形で赤ちゃんのお世話をする遊びが好きなので迷っています。

男の子3歳のクリスマスプレゼントに、ぽぽちゃんのお人形ってどう思いますか?💦

家の子は電車とかヒーロー物とかよりも、どちらというと、おままごとや、ごっこ遊びが好きで、家にあるぬいぐるみにオムツしてあげたり、遊んでいます。
今、下に11ヶ月の赤ちゃんが居るのと、私が妊娠中ということもあり、ぽぽちゃんのお人形で赤ちゃんのお世話の真似っことか喜びそう!と思ったのですが...

友人に聞くと、変な心が芽生えるんじゃない?とか、お風呂に一緒に入ったりしたら、おまたから水出てくるよ!危ない危ない!と冗談混じりですが言われてしまって💦(下品な表現ですみません💦)

男の子にぽぽちゃん、止めたほうがいいか迷っています😅
好きにすれば良いんでしょうが、少し気になって😰
男の子でも飽きずに遊んでるよーとか、買ってあげたママさんの意見とか、止めた方が良いとか、お時間ある方、ご意見お聞かせください😅、

コメント

kao

うちの甥っ子もそれぐらいの時期にぽぽちゃん欲しがっていました。妹が、さすがに男の子にぽぽちゃん買うのはやめて、と止めてきたので、その時は他に欲しがっていたアンパンマンの玩具にしましたが、私ならぽぽちゃんでも息子が興味を持ちそうな物なら買ってあげると思います!

おままごとにしても、ヒーロー物にしても、女の子だから、男の子だから、とあまり固定概念に縛られないように子どもの好きそうなこと、やってみたそうなこと等に目を向けてあげたいと考えています(*´꒳`*)

• お母

お母

返信ありがとうございます😊
    確かに、固定概念に捕らわれ過ぎていたかもしれません😅💦
    好きなことや、やりたい事を尊重してあげたら良いですね✨

• 12月5日

男の子3歳と女の子2歳の兄妹ですが、
去年の曽祖母からクリスマスにポポちゃんをもらいました(^^)
うちの息子もお人形遊び好きですよ♪
仮面ライダーウルトラマンキュウレンジャー 好きで戦いごっこもするけどポポちゃんメルちゃんとも遊びます☺️

個人的な意見ですがお人形遊びは優しい子になりそうなので、おススメです(^^)

• お母

お母

ご意見ありがとうございます😊
    ぽぽちゃんでも遊んでくれてるんですね✨

赤ちゃんが産まれるので、優しい子に育って欲しいです😊
    やっぱり買おうかな!と思います👍

• 12月5日
しずく

息子ではないですが、娘がぽぽちゃんもってます。
6才の息子ですが、おままごとも普通にしますし、人形遊びもします。
娘と一緒になって遊んでいるので、私なら気にせずにあげちゃいますかね(^_^;)
男の子だから、女の子だから…って言うのはあまり好きではないので💦
ぽぽちゃんが女の子で気になるなら、ぽぽちゃんシリーズではないですが、メルちゃんシリーズのお友だちで、あおくん、という男の子がいます。
そちらはどうですかね?

• お母

お母

あおくん、男の子のお人形もいるんですね😳❗良いですね!
    何でこういうおもちゃは女の子の赤ちゃんばかりなんだろう?と思っていたんです💦
    後で調べてみます😊👍
    ありがとうございました✨

• 12月5日