※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
その他の疑問

一軒家に住まれてる方に質問です。出掛けた時に着ていたアウターや少し…

一軒家に住まれてる方に質問です。

出掛けた時に着ていたアウターや少しだけ出かける時に羽織る服などは帰ってきたらどこに置いてますか?

寝室は2階で1階の和室に少しアウター置き場作ってるのですがもう収納出来ないほどいっぱいで😓💦
寝るとき2階に上がる時に2階に持っていったりはするのですが。

脱いですぐ毎回2階に片付けに行くのも少し面倒だなって思ってしまい最悪ダイニングテーブルの椅子にかけたりしてます。
新築した時に玄関にシューズクローク作れば良かったなと後悔してます。

コメント

deleted user

玄関の階段横に小さいクローゼット(掃除機等も入れる)があるのでそこに掛けてます(*´﹀`*)♪♪

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    玄関のクローゼットいいですねー!
    何着くらい置いてますか?

    • 12月5日
deleted user

うちよく着る物は玄関に置いてますよ😆‼️‼️

たしかにリビング場所取りますもんね(><)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    玄関にどのように置いてますか?
    ラックとかですか?
    何着くらい置いてるんですか?
    二人合せて10着くらいあるんですが😅💧

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じな奴壁にくっつけて今四着置いてます❤️

    便利ですよ☝️

    • 12月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    写真ありがとうございます!!
    コートとかも掛けてますか?
    これはどうやって取り付けてるんでしょうか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コートもダウンもかけられますよ🙆これ私が提案して最初っからつけてもらいましたよ😆💓多分フランフランとかニトリとかでも手に入ると思うんですが、ハンガー要らずで助かります☝️

    10着だと多いですね😆

    • 12月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ハンガーいらないんですね!
    落ちてきませんか?
    私は服がが多すぎるんですかね😅💦
    断捨離しないとですね。

    • 12月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    汚いですが、今こんな感じです💦
    旦那の仕事着もあります。

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリ4着ぐらいならかけれますが沢山はかけれないですね😫ほんとによく着る物を玄関に置いといてます❤️

    • 12月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ちなみに脱ぐ時も玄関で脱ぐんですか?
    それとも収納するときに玄関に持っていくようにしてるんですか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく買い物とか出かける時に着るダウンはそこに置いてあまり着ない奴は二階に置いてますよ🙆💓パッと着て出て帰宅したらパッと置くみたいな感じです😆👌💕💕

    • 12月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですね。
    少し整理してみます。
    何回も聞いて申し訳ないのですが、玄関に掛けてないアウター着た時、帰ってきたらどこに置いてますか?すぐ2階に持っていってますか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ全然大丈夫ですよ🙆💕玄関に沢山置くのもお客さん来た時など、見栄えが悪いのでたまに着るものとかは二階に置いてます☝️

    • 12月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます(*^ω^*)
    とても参考になりました!!

    • 12月5日
ちゃんりー

私の家も玄関に収納がなく、1階にも上着を収納できる場所がないので、わざわざ2階に持って上がってましたが、面倒で面倒で・・・
なので、廊下に上着を引っ掻けるものを取り付けました!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    2階に持って上がるの面倒くさいですよね。
    あまり普段着ないのは持って上がったりしますが。
    廊下は広いんですか?玄関も廊下も狭くて悩んでます😓

    • 12月5日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    こんなやつです!

    • 12月5日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    夫私子供で1着ずつくらいしかひっかけてません><
    残りは2階へ持って行くようにしています!
    一軒家なのに玄関も廊下も狭いです・・

    • 12月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね。
    着ないものは2階にやはり片付けた方がいいですよね。

    • 12月5日
まままり

帰宅直後は雪とかついて濡れているのでリビングに掛けて乾かしますが、終わったら玄関にあるクローゼットに掛けます( ´ ▽ ` )ノ

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    クローゼットは何着くらい収納できるんですか?
    本当に玄関に収納場所つけたら良かったと後悔です😓

    • 12月5日
  • まままり

    まままり

    かなり掛けられますよ~。1畳以上あるので、奥の方に夏物の靴とか時期でないものもを入れたりもしています。

    • 12月5日
whisky

リビングにハンガースタンドを置いてます。
家族3人分では足りなかったので、玄関にもう一本置きました。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    リビングに置けるスペースあるんですね!
    何枚くらい収納できるスタンドですか?

    • 12月5日
  • whisky

    whisky

    スペース的には直径40センチくらいです。洋服をかけるともっと膨らみますが、そんなに場所はとりません。
    形状は木の様な枝が8本出てるって感じでホームセンターで3,000円くらいのものです。
    うちは主人がそこら辺に洋服を置きっぱなしにするので、強制的にかけられる場所(たまにGパンとかかかってます😓)を作りました。

    • 12月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私もダイニングテーブルの椅子に掛けてたりします😓
    着るもの着ないものにわけて整理してみたいと思います。

    • 12月5日
  • whisky

    whisky

    テーブルの椅子ならまだ良いのですが、主人は三人掛けのソファーの背もたれに洋服を広げて置くので、酷くならないうちに手を打ちました😓

    置き場所が確保できると良いですね☺️

    • 12月5日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます!!
    片付けしたい気分になりました(*^ω^*)

    • 12月5日