※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
家族・旦那

義母の言動にモヤモヤするので吐き出させてください。義祖父の三回忌の…

義母の言動にモヤモヤするので吐き出させてください。

義祖父の三回忌のために高速で4時間かけて娘も連れて行った法要の後、蟹のすり身でできたお料理を「豆腐だから食べれるでしょ」と何故か義母のを食べさせろと言われ渡されました。その時はまだ1歳になっておらず、スルーして食べさせませんでしたがアレルギーのこと何も考えていないのか?看護師でしょう?というか自分が食べたくないものだから孫にって食べさせようとしたのが見え見えで引く。

娘の誕生日に電話でプレゼントにジャンプスーツ買おうと思うんだけど持ってないよね?と。
持ってるからいらないと答えたら「じゃあ何か適当に買って行く。今日は5%オフの日だから!」と。いや、うん。5%オフなんて情報いらない...
そして結局いらないと言ったはずのジャンプスーツが我が家に。おそらく何も思い浮かばず来年用にとサイズの大きいものを。ただ色がくすんだ赤のすごく微妙なやつ。
ついでに旦那にも何がいいか聞いたらしく、これまたいらないと言ったはずの屋内屋外両方で使える三輪車のようなもの。
いや、北海道だから冬の間外じゃ使えないし、家は新築だから屋内では使って欲しくない。結局お蔵入り...

そして泣かれるのが嫌だからと抱っこもせず目も合わせず何もしない。
なのにおばあちゃんのことは嫌いにならないでね〜と娘に話しかける。

妊娠中もセンスのおかしいフリフリヒラヒラのマタニティ服
渡されたし

月1ペースで会うのも嫌だけど家近所だから仕方ないかあ。

コメント

でぶごん

義母さんの嫁との接し方に迷いを感じていらっしゃるのがわかりますねw
言わなくてもいいのに余計な一言…
イラっときますねw💦
おばあちゃんとして、孫に何かしてあげたい気持ちはあるので、まだ良い義母さんではないでしょうか☺️

この義母さんだと、オブラートに包まず、ダイレクトにやり取りしたほうが良いのでしょうね💦
角が立ちますけど💦

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    おそらく迷走中です笑
    定価だったら買わないのかと言いそうになりました笑

私に何かして嫌われたら孫に会えなくなるとわかっているらしくご機嫌取りはよくしてくるのですがそれもまたモヤモヤしてしまって🤣
    まだお互いよそよそしくて探り合いの毎日なのでこの際ダイレクトに変更したほうがよさそうですよね😅
    そうなんです、角が立つのが面倒でまだ何もはっきり言えてません💦💦

• 12月5日
  • でぶごん

でぶごん

1歳になって義母もえらく孫が可愛くてしようがないでしょうねw
    うちの義母も本当に気持ち悪いくらいに息子にベタベタするので、合わせたくないです(^.^)💦
    顔近づけて話し過ぎるし、勝手にオヤツあげようとするしでイライラです~💦
    うちも隣に住んでいるので、距離感大事だわ~と思って付き合っていますw( ´∀`)

• 12月5日
  • hyphen

hyphen

天使だねと言っているくらいなので可愛くて仕方ないのだと思います笑(天使と言われるのもなんだか引っかかりますが笑)
    ベタベタされるのは嫌ですね😅勝手にオヤツは絶対嫌です😱目離せないですね!💦
    お隣さんだなんて神経使いますね💦💦心中お察しします😭😭

• 12月6日
ママリ【・∀・】

いらないと答えたはずのものを渡されても困りますね…
そんなんだったら、正直その金額より少なくても商品券や現金の方がいいですよね(>_<)
そうでなければ、せめて一緒に行くので選ばせて欲しい…

• hyphen

hyphen

そうなんです。いらないって言ったじゃん...と旦那と話していました😭💦
    確かにこれで好きなもの買えって現金貰った方が嬉しいですね🤣

• 12月6日
リコ

うちの義母もそうですよ〜
長男のときクリスマスプレゼントで歩行器いるやろ?と連絡。1LDKのアパートに歩行器置くと大変なことになるし、息子の保育園では歩行器は足腰に悪いので使わないでと注意があったので、お断りしました。
が、年末に帰省すると用意されていて持って帰らされました。しかも旦那のお古のガラスケースの兜まで😅
うちも可愛くないもの着せたくないものの服やらたくさん送られてきましたが、歩行器も服もほとんど、フリマアプリで新品未開封のまま売りました😅
最近は断った次にこちらが欲しいものをすぐに写真で送り、不要なものを送って来ないようにしてます💡

• hyphen

hyphen

なんと似たような出来事が!😨しかも兜まで...😱😱
    来年着れるサイズだったので来年来て会いに行くのを楽しみにしてるんだろうなと思うと売るに売れなくてクローゼットにタグ付きのまま眠ってます笑
    義両親まだガラケーでメールすら危ういので難しそうです😭😭

• 12月6日