※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄夫婦に第二子が生まれ、里帰り中。実家から3時間半の距離で、赤ちゃんを見に行くか悩んでいます。義両親や義弟も出産時に来たので、自分も行くのは迷惑かな?

12月に兄夫婦に第二子となる赤ちゃんが生まれる予定です。
私はちょうど実家に帰っています。
実家から兄夫婦の住んでいるところまでは車で3時間半。
義姉さんと赤ちゃんは里帰りするため、両親は義姉さんと赤ちゃんが病院にいる間に赤ちゃんを見に行けたらなと言っています。
そこで最初、私も実家にいるし両親と一緒に子どもたちを連れて行こう!!
なんて思ってましたが、私まで行ったら迷惑ですよね??
私は帝王切開でしたが、手術当日に義両親&義弟が赤ちゃんを見にきてくれましたがウェルカム!!なタイプなので、普通の感覚がわからず😂
普通は義両親に加え義妹とチビ達まで来たら迷惑ですよね💦

コメント

まままり

主人に兄弟がいないので感覚はわからないですが...私なら嫌です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂

    • 12月5日
0318

私は緊急帝王切開だったんですが陣痛中から両親と義母が来てました!

次の日も両親、義母、義妹&彼氏が見にきました(Ŏ艸Ŏ)

私は全然気にしないタイプで会いに来てくれてありがと〜って感じでした☆

でも術後は寝たきり、全身浮腫、導尿のパック丸見えなので嫌な人は嫌かもしれません。。

お兄様通して義姉様に聞いた方が良いと思います( * ˊᵕˋ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も「みんなが赤ちゃんの誕生を喜んでくれて嬉しい」って感じだったので、嫌だと思わなくて💦
    けど嫌だと思う方もたくさんいらっしゃるようなので質問させていただきました😣
    兄は「平気だろ」ってタイプで😅
    義姉の意に反してしまう可能性があるのでなかなか難しいです😫

    • 12月5日
0318

すごくデリケートな問題で悩みますよね…(/ω\)

でも退院後は気軽に会いに行けない距離なので退院前の日か2日前はどうでしょうか(*^^)

もう歩けてると思うので☆