※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

歯固めは何ヶ月まで?普通のオモチャはいつからNG?先輩ママさん、教えてください

歯固めって何ヶ月位まで使っていいんですか?あと普通のオモチャを口に運ぶのもどの位になったら辞めさせるべきですか?先輩ママさん良かったら教えて下さい💦

コメント

たっくんまま

うちは自然に使わなくなるまで・・・
というかおもちゃ箱に入れていつのまにか使わなくなってました(笑)

みは

自らやめるまでやらせるつもりですし、歯固めもその辺に置いとくとたまに手にとって噛ってます。
最近、3本目~5本目の歯が一気にはえてきたからまた痒いのかなーと思ってます。

COCORO

最近は歯固め触らずに他のおもちゃに食いつきますねぇ🤭

なんなら噛むのは…台所の椅子…子ども自身のハイチェアとか😭意味わからないものばかり噛みます💦

rydia

うちはたまにオモチャ箱に入ってるのを見つけて噛んでたりします( ´艸`)
自然に辞めるので無理にやめさせなくていいんじゃないですかね(◍•ᴗ•◍)

ゆうな

皆さんコメントありがとうございます😊自然にという方が多いですね!うちもそうします!ありがとうございました☺️