※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

12週目からのドップラー心音機の聞こえ方について不安があります。

ドップラー心音機はいつ頃何週頃から聞こえましたか?
今12週に入ったところですが、探しても探しても聞こえません…T_T
不安になってきました(>_<)

コメント

🐢推し

最初のころは音も小さいので
聞こえにくいのかもしれないですね!
思ってる以上にすごーく下にいますよ♪

シュンシュンって音が聞こえたら
臍帯に血液が流れる音なので
その近くを探してみてくださいヽ(*´∀`)ノ

まきろん

わたしは10週から聞こえました!でもコツがいるので赤ちゃんが小さいうちはなかなか大変かもです💦神経質になりすぎても良くないですし次の検診で赤ちゃんどこらへんにいますか?って聞いてみたらなんとなくイメージつかめるかもしれないですよ!

オモチオモイ

10週で購入し、その頃から聞こえました。
12週になったある日、突然聞こえなくなり心配しましたが翌日また聞こえたことがあります。
13週のいまでも探すのが一苦労なほどなので、12週で聞こえなくても心配はないと思います!

パーマン✳︎

私は9週頃から聞こえました(*^^*)
3人目の時に購入したので、もうコツを掴んでいるのもあるのか 毎日チェックするのが日課になってます。
ある日探しても探しても全く聞こえなくて不安マックスでしたが、トイレに行ってまたチャレンジしたら聞こえましたよ〜。尿がたまっていても聞き取りにくい事を学びました!
同じ12週ですね(*^^*)♡ コツを掴めばきっと元気な心音が聴けますよ!