※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

妊娠初期でやる気が出ず、家事や外出がおっくうになっています。同じ経験の方いますか?やる気が出なくて劣等感があります。

何もやる気が出ません( ´∵`)
前は掃除機も毎日かけて、炊事洗濯はちゃちゃっとこなして積極的にお出かけもしていました。
でも今は、旦那を見送ってからまた寝て、起きてもあまりご飯は進まず、テレビを見て「あ〜洗濯しな、掃除機かけな。」とは思うものの、体がだるくて最低限のことしかしなくなりました。妊娠初期の方、同じ経験してる人いますか?
また、同じ経験されてた方、いますか?
やればいいだけなんですが、劣等感がすごいです😭

コメント

milm

私もでしたよ😆
毎日トイレ掃除までするタイプでしたが、
妊娠、産後は月1〜2回しかトイレ掃除せず、
掃除機も気がむいた時だけです😂
最後の夏休みと思ってゆっくりしたらいいと思います🙌

• Rei

Rei

最後の夏休み、、、
    何か、駄目なママやなって思ってたのが一気に吹き飛びました!!
    しっかり満喫したいと思います( ¨̮ )笑

ありがとうございます!

• 12月5日

私も初期の時は特にそうでした!!
今も昼間は眠くなってしまって同じような生活パターンです(笑)
私もやらなきゃ、やらなきゃと思っても体が追いつかなかったです(´・_・`)

なので、開き直ってこんなグータラできるの今だけだ!!って思って思う存分だらけました❤️

子供が産まれたらこんな生活出来ないし逆に楽しみましょ♩

• Rei

Rei

私も、開き直って、思う存分ゆっくりします!!
    したいことして、楽しみたいと思います( ¨̮ )ありがとうございます✨

• 12月5日
maro

わたしも同じです!
妊娠初期はつわりがひどく、
ひたすらお布団にこもってました!
トイレとお布団の往復でしたっ
お風呂すらしんどかったこともありましたよ🛀

ごはんもすすみませんよね~
わかります!!

現在は妊娠後期になり、つわりは
落ち着きましたが、、
お腹も大きくなってきて
疲れやすいのでほどほどにやってます笑

自分に甘いな~と思いつつも、
今しかゆっくりできないもんな!とも
思ったりします🐢

おなかの中で赤ちゃんを育てて守ってる
これが一番の役目でありお仕事です☺

• Rei

Rei

後期になったらまた違う疲れがあるんですね😳
    今は身軽なはずやから、
    旦那の理解も少ないしご飯も
    ちゃんとしないと...
    とナーバスになることもしばしばで。

でもお腹の赤ちゃんを守るためなら、休むのもありかな?と思えました✨✨
    ありがとうございます!!

• 12月5日
ちぇり

私も初期の頃は何もやりたくなくて旦那さんが仕事行くのが恐怖な時期がありましたよ😂
無理してやったら私は余計モチベーション下がってイライラしちゃうので放置して旦那さんが帰って来たら少しずつやってました😊🔥
その時期もいっときだと思うので無理なく体を大事にして過ごして下さいね😊

• Rei

Rei

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    あたしも起きれないことも良くあって、朝がほんとに嫌です😞笑

でもゆっくりするのも大事だというみなさんの言葉が、ほんとに心強いです。ありがとうございます!

• 12月5日
みやぎ

私も初期は何もできませんでした💦
ただ一日中ぼーっと過ごしてました!でも、身体が求めてる事だと思って、開き直ってました!
産まれたら、ぼーっとできる時間は皆無なので…今の時間を楽しんで下さいね✨😊

• Rei

Rei

産まれるまでのご褒美だと思って、しっかり休み休み、家事をしていこうと思います\(^^)/ありがとうございます✨

• 12月5日
げんママ

まさに今日のわたしと同じです。
いつもは掃除洗濯して犬と息子を連れて公園行って晩ご飯の準備したりしてるんですが、今日なんて未だパジャマ…
何をするのも気が進まず、息子には申し訳けど今日はお出かけなしです。
朝の段階で旦那に今日は何もやる気がしないと伝えているので、晩ご飯もサボる気でおります笑
妊娠初期ですし、無理せずのんびり過ごしましょう^ - ^

• Rei

Rei

ご理解ある旦那さん、素晴らしいです😭😭
    あたしも強がらずしっかり伝えて、一緒に頑張っていきたいとおもいます!!

のんびりを今は満喫していこうと思います😄ありがとうございます!

• 12月5日