※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

うんち漏れが続いて困っています。付け方が間違っているのか心配です。洗い方も悩んでいます。他にいいアイテムはありますか?

うんち漏れが最近よくあります😵💦
パンツタイプも使ってみても漏れますし、
テープタイプのサイズをMに変えても漏れてしまいます( ̄▽ ̄;)
付け方がおかしいのでしょうか?

またうんち漏れした場合どうやって洗ってますか?
私はとりあえずお湯で落としてウタマロで洗って漂白剤つけていますが💦
ウタマロの液体を買おうか検討中ですがほかになにかいいアイテムありますか?

コメント

ksママ

漏れるのはどこから漏れますか?

  • りんご

    りんご

    今日は太もものところと背中も漏れました😵💦
    前回は足のところだけだったと思います😵💦

    • 12月5日
  • ksママ

    ksママ


    背中漏れするなら
    少し上の方にずらして
    止める、太ももの所は
    しっかりギャザーを立てる!
    それでも、漏れるなら
    メーカーのおむつが
    合わないので変えた方がいいですね😵

    • 12月5日
  • りんご

    りんご

    詳しくありがとうございます😭✨
    ギャザーとはおむつの中のやつですか?

    • 12月5日
  • ksママ

    ksママ


    そうですよ😊それを
    しっかりフィットさせてても
    漏れるならメーカーの
    おむつが合わないです💦

    • 12月5日
  • りんご

    りんご

    おむつ変えるときにちゃんと出す?立ててる?とは思うのですが、
    ここ最近月に一度か二度漏れるんですよね😅
    おむつ変えのさいに、動き回るので急いでつけていてちゃんとできてないのもありそうです💦
    また、次おむつ買うときに違うの買ってみようとも思います😅
    ちなみになに使われていますか❔

    • 12月5日
  • ksママ

    ksママ


    そうなんですね💦
    動き回るならなおさらパンツタイプが
    いいかと思います💦
    うちは新生児はグーン
    3ヶ月〜7ヶ月まではムーニー
    今はメリーズです😊

    • 12月5日
  • りんご

    りんご

    パンツとテープを使ってるんですけどね😵💦
    私も今メリーズです!

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ


    メリーズでだめなら
    ムーニーはどうですか?
    うんちポケットがついてます👌

    • 12月6日
  • りんご

    りんご

    いつも安さ?できめていたので今あるオムツがなくなったらムーニー買って色々見直してみます🙌

    • 12月6日
ひーちゃんmama

うんち漏れ、私も悩んでた時期がありました(;_;)
どうしても漏れていたので、下に書いたみたいにしたら悩み解消しましたよ!

赤ちゃんのお尻の上の方にキッチンペーパーを2つ折りくらいにして入れておくと漏れないですよ!

  • りんご

    りんご

    毎回おむつ変えるときに入れていますか?
    いれたことにより逆に隙まで来たりはしませんか(・_・?)

    • 12月5日
  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    漏れて毎回肌着まで変える始末だったので、着替えさせるより全然手間じゃなかったです。

    腰の上ら辺にすればそれより上にはこないですよ。

    ゆるうんちポケットはうちは全然ダメでした。

    • 12月5日
  • りんご

    りんご

    確かに全着替えは大変ですもんね😭✨
    ゆるうんちポケットっていいのかとおもっていたけど、なかなかですね💦

    私もペーパー試してみようと思います🎵

    • 12月6日
ミニケイ

もう試されてるかもしれませんが、うちは背中漏れはムーニーパンツタイプのうんちポケットが大活躍でした!

  • りんご

    りんご

    実はそのパンツで漏れました😵💦
    しっかりキャッチしてくれそうなのに…
    付け方がおかしいかもですね💦

    • 12月5日
  • ミニケイ

    ミニケイ

    そうなんですね😢
    母乳ですか?
    これは主さんの求めてる答えではないかもしれませんが、私は粉ミルクのメーカーを変えたら少し硬くなって漏れなくなりました。

    • 12月5日
  • りんご

    りんご

    完ミで、ミルクはながらく変えてないです🎵

    • 12月6日