※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
その他の疑問

リフォーム◯inzaの広告をみて、父と母が会場に足を運び、システムキッチ…

リフォーム◯inzaの広告をみて、父と母が会場に足を運び、システムキッチンのリフォームを契約してましたが、4日後に父がtellにて契約を取り消し、1週間後の今日、本社の方から家にtellがきました

父は仕事でいなかったため母がtellに出て、要件はキャンセル料20%かかるとのことでしたがtellの相手(本社の方)の後ろの方で暴力団?ヤクザ?みたいな脅すような同じセリフが繰り返し聞こえてきたそうです

母がいうには録音してあるセリフだと、
全く同じセリフを繰り返していると。。😖

これって警察に報告した方がいいんでしょうか?

それとも、家に来たり、何かあったら警察の方がいいですか?→父はこう言ってます

それからキャンセル料について、父は販売側の仕事していたことがあるため、100%払わなくて良いと言っています
まだ工事に取り掛かったわけでもないからと。。

なんか怖いです😖

コメント

ふーこ

警察に相談実績作っておくといいですよー!!
万が一、自宅に来たり迷惑電話が増えたりありえない要求された時に動いてもらいやすくなりますよ😊

• かこ

かこ

コメントありがとうございます😣‼️
    電話で相談でもいいんですかね?

• 12月5日
  • ふーこ

ふーこ

できれば、署に出向いて録音してある音声を聞いてもらった方がいいですよ😊

• 12月5日
  • ふーこ

ふーこ

録音はしてないんですね💦
    それでも、署でちゃんと話しておいた方がいいです✨

• 12月5日
  • かこ

かこ

はい😣ありがとうございました💦

• 12月5日
雷注意

直接脅かされたわけではないなら、警察に相談しても…って感じじゃないでしょうか💦
どちらかと言うと消費者相談センターに相談するのが良いかなと。
詐欺や悪徳商法の手口に詳しいので、これからの対応の仕方を教えてくれると思いますよ。
警察に言った方がいい等のアドバイスもしてくれるはずです。

• かこ

かこ

そうですね。。
    直接脅されたわけじゃないんですよね😣💦
    消費者相談センターですか‼️
    ありがとうございます💦💦

• 12月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

はじめに契約交したときの契約書には何て書いてありますか?
電話で取り消しってのもマイナスかもしれないですね?双方に契約書あるまですし取り消しの書面なかったりするとややこしそうですね(;_;)

• かこ

かこ

電話で契約のやりとりしていて、業者さんの対応に納得できなくてその場で契約を取り消し、書面でもだしてます😣
    父が帰ってきたら契約書をもう一度よく確認してみます💦

• 12月5日