※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
ココロ・悩み

周りからの急かしや干渉に困っています。自分のペースで待ちたいと思っています。

予定日を3日過ぎてまだ産まれない我が子。
初産は遅れるし、42週目までは大丈夫だから気長に待てばいいよと看護師の友達に言ってもらい、他の友達も
「お腹の中が心地良いんだよ。出て来たくなったら出て来るからのんびり待ちな♪」
って言ってくれます。
それなのに、母の友達や知り合いから
「まだ産まれないの!?もっと動かなきゃダメだよ!たくさん歩きな!雑巾がけしなさい!」
とか、いろいろ言われます。
そんな事言われなくても、病院でたくさん動くように言われてるし、自分なりに動いてるつもりです。
気にかけてくれてたり、心配してくれるのはありがたいんですが…、産むのは私だし。
はじめは聞き流してたんですが、母がやたら知り合いが多くて、全員に言ったのかってくらい予定日近くなってから毎日のように電話やらメールやら、直接家に私の様子を見に来たり…と、正直うんざりです。
産まれるタイミングはお腹の子に任せようと思ってるのに、周りが早く産ませようと急かしてくるのがホントに嫌です。

コメント

me

あたしも予定日過ぎたので、周りから連絡がうざったかったです😂
まだ?まだ?って。生まれたら連絡するからほっておいて!って感じですよねー😡
結局あたしは誘発になって出産するのに3日かかりましたが、ひろーのさんも頑張ってくださいね🤗
うちの子は生まれる直前に身体が横を向いてしまって大変でした笑

ちなみにあたしはいくら歩いても変わりませんでした😫

• きーやん

きーやん

ほんっとにウザいですよね。
    おとなしく待っとけ!って感じです。
    私もこのまま産まれなかったら来週入院で誘発です。
    ありがとうございます、頑張ります!

• 12月5日
mf.107

それめっちゃ嫌ですよね。わかります!早く会いたいのはこっちだし、どんなに動いても産まれるタイミングは赤ちゃんが決めますからね。
もう少し気を使ってほしいですよね。
赤ちゃん、本当にひろーのさんのお腹の中の居心地が良いんだと思いますよ♡可愛いですね♫
気にしないで!って言われても、そこまで言われると気にしそうですが、赤ちゃんのペースで穏やかに待ってましょう!出産頑張ってくださいね♡

• きーやん

きーやん

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、結局は赤ちゃんのタイミングを待つしかないし、赤ちゃんに任せたいのに急かさないでよって思います。
    出産頑張ります!

• 12月5日
こっこ

こんにちは!
嫌ですよね。言われるの。
分かっとるわいって感じですよね😃(笑)

私も予定日過ぎても出てこず
雑巾がけ、スクワット、階段登り降り、歩く、ジャンプしてみる(‼️)
オロナミンC飲む、焼き肉たべるなどなど色々しましたが
結局出てきたのは高位破水→促進剤→二日後→出産でした。

必ず出てきます‼️
今はゆーっくり携帯触ったり、お風呂に入ったり自分時間楽しんで下さい🐣

出産ファイトです✊✨

• きーやん

きーやん

ありがとうございます!(*^^*)
    陣痛に繋がるかどうかではなく、運動するのは良い事なので、出産する体力をつけるために動け、ならわかるんですが…、早く産むために動けって言うのは違うんじゃないの!?って思います。
    嫌でも来週には産まれるので、おとなしく待っとけ!!と。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 12月5日
kmama

赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、ほっといて欲しいですよね(;Д;)(;Д;)友達は2w超過してましたよ♪元気に生まれてくれたらそれでいいのに...(¯―¯٥)

• きーやん

きーやん

ありがとうございます!
    そうですよね、早かろうが遅かろうが、無事に産まれてくることが大事で、そのタイミングを決めるのは赤ちゃんだと思うので…、外野は黙ってろって感じです。

• 12月5日

私は予定日来てもないのに毎日母と祖母からその攻撃、たまに祖母の友達から言われる、とかありました💦
わかってるから黙っとけよってかなりイライラしてました😭
そうですねーって流すしかないですよね😭
こんなことでストレス溜めさせないでくれって感じですよね💔

• きーやん

きーやん

ねー、聞き流すしかないですけどイライラしますよね。
    ただでさえ出産前でピリピリしてるというのに。
    あんたらは待ってるだけだから良いかもしれないけどね!!
    って腹立ちます。

• 12月5日

退会ユーザー

いつかなー?って1番思ってるのはこっちじゃ!って思ってました😅

• 12月5日
  • きーやん

きーやん

ホントですよねー!
    頼むからほっといて欲しいです。

• 12月5日
カフェオレ

わたしも今回、母の周りからの連絡がすごかったです!毎日のように!😂

産まれたってそんな関係ないんだからちょっと待っててよ!!!なんて思ってました(笑)

「動かないと産まれないよ」も何回言われたことか。。。聞き飽きますよね。しばらく流してましたが、最後の方はもう、「いいの💢産まれるから💢」と言い返してました😂

わたしも、1人目は16日遅れ、2人目は10日遅れで産まれました!周りからのまだまだ?コールは鬱陶しいですが、もうすぐ会えますもんね☺️💕がんばってください♡

• きーやん

きーやん

ホントにねー、まだ産まれないからってあなたに何か迷惑かけますか!?って感じですよ。
    嫌でも産まれるから待っとけ!!
    と思います。

• 12月5日
つーちゃんママ

待ち遠しいのも分かりますが...タイミングは赤ちゃん次第ですもんね😂💦私は1人目大きくて早く出て来て欲しくて予定日に検診でしたが何も気配がなく...その日の夜中家の階段を何十往復もしました。そしたら陣痛きましたよ😊✨それでも赤ちゃんのタイミングはあると思いますが、皆さん結構階段が効くって言ってたのでお散歩よりは効果あるかと思いますよ✨

• きーやん

きーやん

そうなんですね!
    確かに、歩くより昇り降りのほうが筋力使ってる感じしますもんね。
    やってみます!

• 12月5日
ゆきんこ

わかりますよ〜私は9日遅れだったので😂放っておいてほしいですよね。
もうすぐ会えますね♬頑張ってください✨

• きーやん

きーやん

• 12月5日