※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
子育て・グッズ

母乳にカフェインが入ることについて心配。ほうじ茶と母乳のカフェイン量を比較して、ほうじ茶の方が高いか気になる。カフェでほうじ茶スイーツを食べさせる際、カフェインが気になる。

ふと疑問に思って投稿しました。
母乳+3回食(ほぼ大人と同じもの)で育ててますが、わたしはあまりカフェインを気にせずコーヒーなど飲みます。1日に1~2杯ですが。
この場合多少母乳にもカフェインが入ると思います。
この少しカフェインが含まれた母乳と薄めないで作ったほうじ茶などの飲み物を同じ量与えたとしたらどっちがカフェイン高いのでしょう(@_@)
やっぱりほうじ茶?だと思いますか?
今度行くカフェでほうじ茶をどら焼きに浸したスイーツを出すお店に行くのですが浸した程度なら息子も食べられるかなぁと思いつつも、カフェインが気になりました。私のを少し取り分ける程度なので微々たるものですから大丈夫かなと思うのですが…みなさんどう思われますか?(@_@)

コメント

観月

カフェインは気になりますが1日1~2杯くらいは飲んでも大丈夫みたいです😆
コーヒー飲むのは授乳が終わってから飲んだ方が良いですよ😄
もし気になるのであれば赤ちゃん本舗などにたんぽぽコーヒーとか売っているので飲んでみて下さい(^^)

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

書き方が良くなかったですね(@_@)すみません!
    ほうじ茶をどら焼きに浸したスイーツを息子にも取り分けで数口食べさせようかと思っていたのですが、母乳に含まれるカフェインとそのスイーツの数口どっちがカフェイン高いのかなあと思いまして!コメントありがとうございました!

• 8月31日
コウ

確かまだ母乳の方が薄かったはずです。
しかし、どら焼きと言うことはあんこですよね?
砂糖めっちゃ入ってますけど大丈夫ですか?

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

そうなんですね!どらやきと言ってもあんこは食べさせません。生地の部分を数口は?と思って質問いたしました!
    母乳のほうが薄いとのことなので今回は取り分けはやめておくことにします!コメントありがとうございます!

• 8月31日