※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
お出かけ

お出かけの時に外でご飯を食べる場合、ベビーフードなどない店に赤ちゃ…

お出かけの時に外でご飯を食べる場合、ベビーフードなどない店に赤ちゃんの食べ物を持ち込みするのって許されるのですか?
なんとなくダメだろうと思っていたのですが、まだ私が子供産む前に子持ちの友人とランチした際、持ち込んだベビーフードを食べさせてたので、どうなんだろうと思い質問させていただきました!

あともう一つ質問ですが、ベビーフードのある店で、飲み物をストローマグなどで持ち込むことはできるのでしょうか?

コメント

ひまま

持って行ってましたよ❗一応お店の方に確認した方がいいかもですね😊

ちぃぽん

気になる場合はお店に確認した方がいいと思いますが、割と大丈夫なお店が多いですよ😊
なんならお湯とかレンジとか貸してくれるお店もあったりしますよ✨

ゆり

お店によると思います。私はその都度店員さんに聞いてました!

ちよ

普通に持ち込んでましたよ!
心配なら店員さんにBF食べさせても良いですか?と一言聞くといいと思います。
ストローマグも持ち込んでます。
大抵はどうぞどうぞ〜って言われますよ(^_^)

☆🐵☆

ダメなところもありますが、良いとこも多いですよ☺
私はいつも入る前に大丈夫か聞いてます!

私が学生時代バイトしてた飲食店はカットフルーツなんかも含めて手作りはNG、市販のものだとOKでした!そうゆうところもあります🙆

ベビーフード置いてないところなら持ち込みます
食べれるものないですもん💦
確認してNGならそこのお店は利用しません
もちろゴミは全て持ち帰ります

飲み物もお水しか与えないので10ヵ月の時はストローやコップ使えたのでお店の飲ませてました
ベビーフードがOKならマグもOK…ていうか赤ちゃんだもんマグ位いいでしょ(笑)って思っちゃいます
コーラ飲んでる訳じゃないしダメって言われたらちょっとなー

ぴっぴ

お店によって持ち込み禁止もありますよ😊
来店時に一言言って頂けたらお堅いご飯屋さんではない限り大丈夫だと思います😌
容器などの持ち帰りはマナーですね😕一声ない、ゴミはそのままのママさん見ると残念な気持ちになります😕

マグなどはどこも大丈夫だと思います😊

にゃんすけ♥︎

ベビーフード拒否なので
毎回持ち込んでましたよ♪
お店の方に電話で確認したり
断られたことはないです。

今でもたまにします。

いちご

お店に赤ちゃん用の食べ物がないお店なら大丈夫なんじゃないですかね(^^;)
赤ちゃん用の食べ物がないお店の場合は事前にお店に確認してましたが、ダメと言われたことは1度もありませんでしたよ(^-^)
飲み物も同様でした

kmama

普通にあげてました( ´° ³°`)お店で持ち込み禁止などある所があると思うので、電話で聞いてみます♪でも大体どこに行っても嫌な顔はされなかったですよ!

1歳未満だったりで、まだ取り分け出来ないお子さんは飲み物や食べ物の持ち込みはどこのお店でも大丈夫ですよと言ってくれますよ^^*
まだ水道水も飲めない小さなお子さんはマグを持ち込んでても大丈夫です。
心配であればお店の方に一言声をかけてもいいと思います^^*

フルーツトマト

持ち込みますよ!店員に必ず聞いてから食べさせますけど、イヤな顔されたこと一度もないし、ほとんどのところでスプーンなども準備してくれます。
飲み物も持ち込みます!10ヶ月ならお店の飲めないし、ぜんぜんアリだと思います!

EHまま

普通に許されると思いますよ。
赤ちゃんは普通のご飯食べれないですからしょうがないんじゃないですかね( ^ω^ )
普通のコップで飲めないならストローマグなんかも持ち込んでいいと思います。

赤ちゃん相手にお店側はあまり言ってこないと思いますよ💡

ままり

持ち込んで店員さんに食べさせていいか確認はしてましたよ☺️断られたことはないです!ゴミは必ず持ち帰ります( ・ω・)/

ベビーフードのあるお店では子どもが飲めるお茶とかもストロー付きで用意はされると思いますが、そこも確認した方がいいですが大抵ストローマグ持ち歩いてるので持ち込んでたりしてます😅

(°▽°)

持ち込んでます。
声を事前にかけるかどうかは個人次第でしょうが、私はあらかじめ持ち込んで良いか確認していました。特に上の子はアレルギーがあるので、今でもたまにコンビニで買えるような物も持ち込んだりしてますが、断られたことはないです。
ゴミは持ち帰ってますが、置いて帰って良いですよと言っていただいた時だけ甘えさせてもらってます。

飲み物に関しては我が家はお茶しか与えていないので、特に声かけずに持ち込んでます。

アンナのオカン

どちらも全然ありだと思います!
0歳児から金を取りたがる店はそんなにないと思います😅

気になるようなら店に入る前に一度店員さんに聞くと安心ですね☺️
私も聞く派ですが断られたこと一度もないです☺️

♡ゆずゆず♡

持ち込みは全然ありだと思います!ただ店員さんに一言言えばいいと思いますよ(´∀`)あたしも以前飲食店でバイトしてたときなんとも思いませんでしたし、ないから持ち込んで当たり前ぐらいの気持ちでした😊ベビーフードがあるからと言って飲み物があるとは限らないですし、麦茶扱ってるお店もなかなかないかと💦💦お水も水道水だと思うんでそれも抵抗ある方ももちろんいると思います。なのでストローマグも全然ありだと思います!

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

皆さま回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません(;ω;)

今まではベビーフードがメニューにある店か、フードコートみたいな場所にBF持ち込みでしか子供連れてご飯したことなかったのですが、持ち込み🆗なら行ける店が広がりそうです✨

確認したら大丈夫な店が多いということですね!
全然知りませんでした(;ω;)

今日は友人とベビーフードの注文できるレストランへ行き、ストローマグ持ち込みしましたが大丈夫と言われました( ^ω^ )

皆さま教えていただき、ありがとうございました✨