※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
お金・保険

転勤族の旦那と持ち家を考えています。子供も生まれ、消費税上昇で悩んでいます。旦那の早い定年も影響しています。

カテゴリーが合っているか分かりませんが、質問させて下さい。
旦那が転勤族で、持ち家がある方🏠
持ち家をと考えた時期、理由を教えて下さい🙇🙇
子供も生まれたし、消費税も上がるしそろそろ家を買った方がいいのかなと考え始めました…旦那も35で定年が54歳と早いので悩みます( ̄~ ̄;)

コメント

転勤族ですが、マンション購入しました!やはり戸建ては買えないです。
いつでも売れる用にマンションにしました!!
時期?は妊娠分かって引っ越したばかりだったので賃貸ではなくマンション購入しました!
旦那がいつ亡くなってもいいように…とは言いませんが…家を残してくれたらありがたいと思ったので笑

• かたつむり

かたつむり

そうなんですね‼やっぱり何かきっかけがあってですね☺✨

• 12月5日

転勤族です!
戸建買いました😊
子どもが小学校(学力差が学校によって違うので)からは動かなくていいようにと、主人がマイホーム建てたかったようで😊
結婚前の婚約の時点で建てました😊
今は帯動で動いてて、家は主人の祖父(もともと主人と住んでたので建てたときから一緒に住んでる)が守ってくれてます😊
実母も近いのでお仕事休み換気やらやってくれてます😊
私たちも連休とれたら帰ってます😊

会社の転勤のシステムが変わるので、2月には家に帰れるのでよかったです✨

• かたつむり

かたつむり

そうなんですね‼
    子供の為を思ったらやっぱり小学校までですよね💨友達だけじゃなくて、学力‼そこまで考えた事なかったです😭✨
    もうすぐ2月ですね✨マイホームが待ち遠しいですねー😍💖

• 12月5日

退会ユーザー

そうなのですよ~
    小学校からは移動は避けたいと思ったし、1人でもなんとかやってけるなと思ったので😅
    私も落ち着いて仕事したいですし😊

10ヶ月くらいしか住めずに転勤したので、早く1年通して住みたいです😅

主人は33歳の時に建てたので、そのくらいになると考えちゃいますよね💦

• 12月5日
  • かたつむり

かたつむり

でも早く建てて正解ですね✨✨
    マイホームって本当に羨ましいー😍💖

今は社宅で2LDKで駐車場2台込みで15000円なので格安でいいのですが、子供は2人ほしいので広さにも限界があるかなと…
    マイホームを考えていなかったのですが、モデルハウスにふらっと寄ってすごい悩むようになっちゃって(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

私は26歳なので、主人に何かあってもまだまだ働けるので、私は早くてよかったなと思います😊

安いですね✨
    お子さん一人だとまだいけますが、確かに二人だと手狭になりそうですね💦
    うちは社宅は使えないですが、家賃負担(9万5千まで)あるので、家賃ギリギリ(前のところ1年しかいなかったのにすぐ転勤させられたので腹いせに)の物件見つけて住んでます😅
    辞令が2週間前とかなのでバタバタで探すので辛いです😅
    帯動も社宅使わせて欲しいです💦

モデルハウス見ると夢膨らみますよね✨
    あんな大きいの建てられないですが💦💦

• 12月5日
  • かたつむり

かたつむり

9.5万って高額で羨ましいです(; ゚ ロ゚)✨
    うちは社宅がなければ5.5万からの物件で2.7万の補助とかです💦
    2週間とかヤバイですね😅しかも1年とかめっちゃバタバタじゃないですか(笑)

うち収納が押入れ一つしかないので、もう大変です😭😭
    何もかもが古くて、モデルハウスが別世界でした(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

5.5万じゃ地域によっては辛いてすね💦💦
    1年はないだろーって思いましたね😅
    子どももいるから今度はもう決まった時点で内々で教えてほしいって上司に掛け合ってました😅

押し入れひとつ💦
    収納上手になりそう…断捨離マスターとか😅
    子どもの物も増えるので大変ですよね💦
    モデルハウスすごいですよね💦
    でも展示会とか住宅公園とかいちいちアンケート書かされるのが嫌でした…断ることもできなかったし、断っていいのかもわからなかったです😅

• 12月5日
  • かたつむり

かたつむり

子供いる家庭には引っ越しはすごい大変ですからね💦
    こんなにあったのかって程荷物も出てくるし😅

いやー壁に服かけまくってます(笑)
    机の上もいつもカチャカチャで、モデルハウスみたら、「あーやっぱりあそこは狭い」って余計にマイホームがほしくなりました😂😂

アンケート面倒ですよね💦
    昔モデルハウスをちょっと見学したとき、購入は未定だって書いたからひやかしかと思ったんでしょうね💨すごいヤル気ない態度されました。でも、旦那の職業が公務員って聞いてから態度が一転してすごい積極的になってきた人がいたんで、職業欄に公務員って書かなくなりました😥

• 12月5日

本当大変ですよね😣

モデルハウスは広すぎますけどね😁笑
私なんかクローゼットあってもかけてます😅💦

うちも購入未定って書きました!
なんとなーくやる気ないですし、途中から来たもう一組の方へばかり行かれました😅
公務員なんですね😊
あからさまな💦
年齢だけとだけ書くだけにしてもっと自由に見たいです😅
ついてこなくてもいいし…
公務員さんも転勤あるのですね、無知なものでびっくりしました😊💦

• かたつむり

かたつむり

世帯の家とかあってバカでかかったです😭✨✨
    でも、結局自分が置いちゃう定位置ってありますよね(笑)

モデルハウス気軽に見れればいいのにって思います💦話聞きたかったら聞きに行くし‼みたいな😅

自衛官なんですけど、転勤あるんですよー💦何しに転勤なんぞあるんやって思います(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

世帯の家は際立って大きいですよね😣💦
    わかります😁笑

本当それ思いました!

おおっ!
    かっこいいですね✨
    自衛官とかも転勤あるのですね😅
    同じ場所じゃ駄目なのですね💦
    転勤も旅行じゃいかないかな?って県(1回前が茨城でした)も行けて、私はそういう面では楽しいです😊

• 12月5日
  • かたつむり

かたつむり

旦那も色んな所に行った方がいい経験になるっていうのは確かに分かるんですけど、人見知りがひどい私にはちょっとしんどいです(笑)
    こんな性格じゃダメだー‼って思うんですけど😭💦(笑)

ここまで話につき合ってくださってありがとうごさいます😍💖
    このまま話が進んで本当にマイホームを考えるようになったら、またママリで質問すると思うんでまたその時コメントしてやってください😂😂

• 12月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありごとうこざいます😊
    ただただお話ししてただけでしたが💦

私も人見知りです😅
    こちらこそ付き合ってくださり、ありごとうこざいました😊
    同じ様な境遇の方とお話しできて嬉しかったです😊
    では失礼します😌

• 12月6日