※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

スプーンの練習方法とコップの練習についてアドバイスをお願いします。

スプーンの練習はどのようにしたらいいのでしょうか?
持たせて補助をしようとしてもスプーンを持つのが嫌みたいです(´・ω・`)
手づかみはすすんでします。

またコップの練習におすすめのコップ?ありますか?(*^^*)

コメント

ゆき

まずは手づかみでいいんです♪
まだ、スプーンは食べ物を乗せて口に運ぶ!と言うのがわかってないのだと思います👍ウチもそうでした。
最初は嫌がってましたが、自然と自分から持つ!と、奪い取ってくるようになりましたよ〜(笑)
手づかみになると、床が汚れて大変ですよね!根気強く頑張ってください✌🏼✨

うちも今スプーン練習中ですが補助しないとどんどんこぼしていくのでいつも途中で手づかみさせてます😅
徐々に自分でやり方が分かってくると思うので私は特に何かする予定はありませんが、保育園ではご飯のときにスプーンの持ち方を結構教えてくれているみたいです😂
コップはこの間これ買いました!ちょっとずつしか出てこないので使いやすいですよ!ヽ(´エ`)ノ

canaria

うちは、長男次男ともにエジソンのスプーン、フォーク使ってますよ。上手って言われてます。持ちやすいみたいです。

• canaria

canaria

因みにコップは100均のプラの手付きコップ使ってます。

• 12月5日
あーか

すくって置く→それを食べるっていうのを繰り返してたらそのうち自分ですくおうとするようになったのでその時にさっと手伝ってあげたりして覚えました!

うちはコップ練習はお風呂で、自分でコップを選ばせてやってました!