コメント
退会ユーザー
確かに!
昔は今ほど予防接種しなさい!みたいな風潮じゃなかったですもんね(>_<)
うちは定期だけ受けてます(・・;)
でも定期だけ受けてるって言ったらなぜか責められる?ので、まわりにあんまり言えません(´・_・`)
退会ユーザー
確かに!
昔は今ほど予防接種しなさい!みたいな風潮じゃなかったですもんね(>_<)
うちは定期だけ受けてます(・・;)
でも定期だけ受けてるって言ったらなぜか責められる?ので、まわりにあんまり言えません(´・_・`)
「雑談・つぶやき」に関する質問
姑が息子の入学式後にランドセル背負った姿を見せに来いって旦那に連絡したらしいけどあなたに買ってもらったランドセルではないですが?わたしの母が買ったのですが?しかも翌日初登校日でど平日、片道1時間近くかかるの…
結婚が決まった義妹に、一番大変なのは嫁姑問題だよ!姑ハズレだとうちみたいに大変だよ〜って言いそうになった🤣 危な過ぎる…お母さんだった😇 でも本当にあなたのお母さん姑としてやばいから…😇
イヤイヤ期の娘、保育園でもイヤイヤしてるみたいで落ち込む。先生に迷惑かけちゃって申し訳ない。 先生は「教科書通りのイヤイヤ期ですよ!」と言ってくれるけど、クラスの他の子が娘ほどイヤイヤしてるところを見たこと…
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
なぴママ
今は昔より色んな病気が増えてきたからこそ『予防接種しなさい!』の風潮があるのかもしれませんね…(;´д`)
私も定期だけでいいんじゃないか、って思ってるんですがお義母さんに言われて、どうなんだろうなぁと(´・ω・`)
退会ユーザー
確かにそうかもしれませんね〜(>_<)💦
お姑さんは、任意も受けた方がいいって感じなんですか?☺︎
なぴママ
お義母さんは『予防接種は何から受けるの?』って訊いてきて、その時『あー、そろそろそんな時期か。なにからだっけ?』と思い、『ロタウイルスの…でしたっけ?』と応えたら少し呆れた様子+ちゃんと調べておけよって顔されました(^_^;)
保健所の方が来たら相談してみようかと思ってたので…(1ヶ月検診前に来る予定でしたが私が保健所の電話に取れず、来訪できず。
日付をずらして1ヶ月検診後に来る予定でしたが、これまた担当者さんが風邪を引いたため、延期…。
明後日、ようやく来訪されます(^_^;))
ちなみに予防接種は任意なのも受けれるなら受けた方がいいって言われました(;´д`)
退会ユーザー
最初は何からどんなスケジュールで受けるかピンとこないですよね(´・_・`)
私もとりあえず一発目の定期受けにいってそこでスケジュールもらいました💦
保健師さんに聞いてからでじゅうぶんだと思いますー♡
なるほど(´・_・`)
でもお子さんの親はなぴママさんとご主人ですし、ご夫婦で決めるのが一番だと思いますよ☺︎!
なぴママ
私の所の場合、『わたしの育児日記』というのを産婦人科で頂いたので簡単なスケジュールはわかってはいるものの、うーん…(。-_-。)って感じでして…で、気付いたらもうすぐ2ヶ月(^_^;)
とりあえず保健師さん、旦那とよく相談して、わからないところはお義母さんと相談してみようと思います(*^^*)
ありがとうございます!
確かに子供の親である私たちが決めることですが、3人の子供を持つお義母さんの意見も聞いてみようと思います(*^^*)
県外に出てる+自分の親はあてにならないので、頼れる方も少ないので…
ママリの先輩ママさん、お義母さん、色んな方の意見を聞いて、自分たちが納得できる最善のをしていこうと思います(´▽`)