※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととさん
お金・保険

育児休暇中で冬のボーナスなし。夫はコート買いたいと。許せますか?許せません⁉

私は育児休暇中なので、冬のボーナスはでません。
旦那はいくらか出るそうなので、10万くらいするコート買いたいと言ってます。
許せますか?許せませんよね⁉

コメント

mi♡

絶対に許せません😡
そして許しません😤

なぁ〜お

どのくらいボーナスでるかわかりませんが、10万くらいて高いですね💦必要なものなので、もう少し安かったら許せますが…

ミィー19

高っ‼︎

許せないですね( ̄^ ̄)

2、3万でもあったかくて、一生物のコートはいくらでもありますよね!

高いですよ💦
逆に、わたしにも。同じ値段のコート買ってもいいなら、いいよ。
って、言います(笑)
そしたら、分かるのではないですか😓

あゆ

いくら出るかによります
50万出るならいいです。
20万も出ませんならダメです
ボーナス額の1割なら出すから足りない分は小遣い貯めて買えで終わりです

☆とみぃ☆

100万円以上出るボーナスだったら、1割くらいいいかなと思います😌
ママにも少しボーナス欲しいですね✨

ぽちの助

ボーナスがいっぱい出るなら許します(´・∀・`)
うちは、ボーナスでもない時に9万のパソコンを買われました(笑)

チョロ美ー

数万でも暖かいコートはあるのでコートにそのお金は出せないです!

子供のためにお金貯めないと!と説得しましょうー!

ゆーma♥

ボーナス55万でましたが2万しかあげてないです!うちの家庭ではありえません😨

はみうか

手取りで100万以上なら文句言いません🙋

まぁ

うちの主人はボーナス出ても全くもらえないという可哀想な状況です。
10万って、主人の持ってる服全然合わせても行かない金額笑
うちではありえないです\(^-^)/

私は専業主婦ですが、旦那さんに10万円のコートを買うのははありかなと思います。
うちは手取りもそんなに無いですが、1年間頑張ってくれたごほうびとしてありです。ボーナスだし。
10万だったら一生ものですし、デザインが変でなければこどもにもあげることができますし。長い目で見ればそんなに高いとは思いません。

仕事で使えるコートですか?

ボーナスは、たくさんもらえますか?(^^♪

うちは、50万以上で
Xmasプレゼントなしだったら
許可しますねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

ただ、今回だけねって言いますがw

しろ

高いですね💦

うちだったら、ボーナスの10%を臨時お小遣いとして渡しているので、お小遣いから出してもらいます
旦那さんの職種にもよりけりですが、家計から支出はないです

ガオガオ

我が家は手取りで100万は出るので10万円くらいなら…と思います。

が、マックス10万です笑

いくらボーナスが出たとしても10万はちょっと…🙄
安くたって良いものはたくさんあります!!!

ゆう

私なら聞こえなかったことにします 笑

普段あまり無駄遣いしていなくて、ボーナス額が手取り50万以上あればいいかなと思います^^
我が家も旦那のボーナスで旦那が6万、私4万のコートを買いました!

マルコポーロ

長く使えるものだとそれくらいの値段は仕方ないかなと思います。
あんまり安物着られるのも嫌です。

あとはご主人のボーナスがどれくらい出るかによって決めます😀

ポケ

思いつきなら却下ですが、元から欲しかったものならいいよって言います。
10万は高いけど、男性もののコートならそんなもんかな?って思いますし、高すぎるって印象もないです。
一生物にするっていうなら安いのでいいよってなると思います(^^)

いろは

いや~さすがに許せません。
1.2万ならまだしも💧

ととさん

皆さん回答ありがとうございます❗
元々欲しいと言っていたのですが、対してボーナスでないけど欲しい欲しいとねだってくるので困ってました。
ギリギリまで交渉すると旦那は言ってましたが、家計を守るためにも断ろうと思います❗

ちゃつね

10万かかるなら、10年は着てね☆ってカンジですね