※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

妊娠中にくしゃみで下腹部に痛みが走りました。出血はないが心配。対処法を知りたいです。

妊娠6w4dの初マタです。
5w3dの時に受診をして胎嚢のみ確認、次は今週末に受診の予定です。
悪阻も吐き悪阻やよだれ悪阻…とだいぶ辛くなってきたのですが、今日ソファに座っている状態で思いっきりくしゃみをしてしまい、その時に下腹部にズキッと痛みが走りました。
すぐに痛みはおさまり出血などもありませんが、このまま今週末の受診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
4年前に9wで稽留流産を経験しており、何の自覚症状もなかったので不安です(;_;)
皆さんはくしゃみだ痛みが走った事はありますか?
又、その時はどのような対応をしましたか?
教えて下さい(>_<)

コメント

ひまーり

未だにくしゃみをしたら下腹部に痛みありますよ…>_<…でも何も問題なく赤ちゃん元気です*\(^o^)/*一カ月風邪を引いて腹筋が痛くなるくらい咳が出続けたこともありましたが、赤ちゃん無事でした!

赤ちゃん強いです(^-^)

• ひまーり

ひまーり

なるべくくしゃみや咳をするとき、背中を丸めたり、座ったり、寝てる状態だと立っている時より腹圧がかからないような気がします!

• 8月31日
  • ネコプリン

ネコプリン

返信ありがとうございます✼
    やっぱり他の方もくしゃみの時は痛みがあったりするのですね(>_<)
    赤ちゃん…なんとか育っていて欲しいです。
    そしてくしゃみや咳が出る時は腹圧がかからないように体を丸めるよう心掛けます!
    具体的に教えて下さりありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 8月31日