※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
雑談・つぶやき

今日で1歳か~……生後3ヶ月からほぼワンオペで息子と共に頑張ったなあ…

今日で1歳か~……生後3ヶ月からほぼワンオペで息子と共に頑張ったなあたし!笑

夜泣き対応も終わったから、ささやかながらこれから飾り付けを一人でモソモソやろー。笑

コメント

お疲れさまです☺️
息子くんお誕生日なんですね❤️
おめでとうございます!

うちも旦那単身赴任で完全ワンオペです😭
下の子はまだ3ヶ月……
先は長いです……👶🏻笑

• るーママ

るーママ

ありがとうございます😂✨

うちは産まれてからというもの、相当育児の協力が嫌なようで……息子が3ヶ月位から実家に帰られ😓少ない時は月に一度しか帰ってこなくなりました。息子が可哀想で仕方ないです(T_T)お金も黙って沢山取ってくような人だし嘘つきなので、離婚秒読みですが😂

旦那なんて居なくてもスクスク育ってくれてるので息子と頑張ります😊

旦那様単身赴任な中お子様二人の育児なんてとても大変ですよね💦尊敬します✨私なんて一人でヒィヒィしてしまっています……😂💦

• 12月5日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    なおさら大変でしたね💦

私も上の子が生後100日の日に旦那が蒸発してしまい行方知れずで離婚届に判子押された状態で郵送されてきて、弁護士さんにお願いしたりしたのですが弁護士もお手上げ状態で結局慰謝料も養育費もなしで離婚しました……😭
    上の子が2歳ちょっとになるまでシングルで育てたんですが、ほんと旦那なんていなくてもすくすくすごく優しいいい子に育ちました👦🏻❤️

きっとしろたん2016さんの息子さんもママの愛情たくさんうけて1歳の誕生日迎えられて幸せでしょうね☺️💕

今は前の旦那の500倍くらいいい人と再婚して二人目も生まれてなんとか幸せに毎日送ってます😋
    単身赴任で基本旦那家にいませんが 笑
    でも家事も育児も仕事もずっと1人でやってきたのでむしろワンオペの方が当たり前って感じです😆
    1人でした方が自分のペースでできて家事も育児もやりやすいです笑

• 12月5日
  • るーママ

るーママ

私なんかよりずっと大変な思いされたのですね(T_T)💦ご立派に子育てされてて尊敬します✨

うちは離婚届なしの行方は解っている蒸発……といった感じですかね(・・;)お金も最低限しか渡してくれなくなり、服や靴やバッグ売ったりしています🙍💦

でも確かに
    ワンオペならワンオペのリズムできてしまっているから、もう居ないほうが息子共々楽に感じています(^_^;)笑

素敵な方といいご縁があったのですね✨羨ましいです😍

• 12月5日
2児まま♡

お疲れ様です🎵
そして1歳のお誕生日おめでとうございます💗
私の息子も同じく今日で1歳になりました❣

• るーママ

るーママ

ありがとうございます😂✨

同じ男の子で誕生日も一緒なんですね❗✨おめでとうございます~( ´͈ ᗨ `͈ )◞⃛誕生日となると、色々思いだしますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月5日
ひより

おめでとうございます✨
ママさんが一生懸命頑張ったから
無事に1歳の誕生日迎えられたんですね…✨

初めての子でずっとワンオペしてるので
投稿を見て元気を頂けました…!!
私も頑張るぞー!!!

• るーママ

るーママ

ありがとうございます😊💗

生後すぐから、育児が嫌なようで急に月の半分しか帰ってこなくなり、息子が3ヶ月過ぎてからはほぼ帰ってこなくなり……がっつりワンオペです。本当に辛くて孤独で悲しくて、お金も満足にもらえなくて、パートに出ようにも0歳持ちと解ると不採用続き&保育園も待機。泣いてばかりの一年……と思ったのですが、その代わりに息子がいつも側で笑っててくれて、私も笑顔になれた一年でもありました😊

ワンオペお互い辛いですが、頑張りましょうね✨

• 12月6日