※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

大事なところにウンチがついたら、水で流すかシャワーを浴びせるといいです。

教えて下さい☆ 女の子のオムツ替えで、大事なところにまでうんちがベットリついてしまっている時、沐浴してしまった後とかだとどうしますか?

大事なところにウンチがかかってしまっているので、お尻ふきではどうにもならない💦と思い慌てました。
こういう場合、どうするのが正解なんですか?

コメント

あや

ウンチのついてるところだけぬるま湯であらってます!

まる

擦ると荒れちゃうのでベビーコットンにお湯を含ませて流すように押し当てて綺麗にしてますよ😄

とろサー

私は少し多めに水で濡らしたコットンで取ってました!
沐浴後に限って大爆発するときありますよね😭

ゆりお

シャワーするか、ぬるま湯を“シュッシュ”してました☺️

木だらけ

ぬるま湯で流すといいと思います。
ペットボトルに穴あけて使うといいと思います。
オムツ吸収力あるので、ある程度は大丈夫ですよ!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

名前わからないですが、お店でケチャップとかマヨネーズを入れてテーブルに置いてる容器が便利ですよ。水を入れて洗い流してました◡̈

100均にありますよ!

ふじこ

霧吹きにぬるま湯入れて掛けてました。カピカピになっていたらおしりふきあててその上から霧吹きして10秒くらい置いてから優しく拭き取ります。うちは男の子ですが、姪っ子がそうやってましたぁ😊男の子も大事な所と玉の間にこびり付いてたりするのでやってますよ😊後は肛門の周りもそうやってるんでオムツ被れ少なくなりましたぁ🎵

向日葵

ベヒーコットンをお湯で濡らして、隙間に合わせて押しあてたら、キレイにとれますよ。
1才なる前は、お尻ふきより、ベヒーコットンよく使ってました。
今は、お風呂でシャワーしたりしてます。

ぽん酢

百均で買ったガーデニング用のスポイト使って流してます💡

ちさ

私は霧吹きのスプレーでシュッとしてまし!

あんまり酷いと座浴します、、かなり面倒だけど、、

ももんが

皆様 ご意見頂きありがとうございます! みなさんなんらかの形で、水分を含ませたり霧吹きしたりして流してらっしゃるみたいですね! 昨日はとっさのことでアタフタしましたが、私も次は頂いたご意見を元に対処してみたいです⭐︎ 教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💓