※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

妊娠九ヶ月でストレスと体重管理に悩んでいます。産休前の日常や肥りたくないです。産休中の過ごし方を教えてください。

そろそろ妊娠九ヶ月
お腹も苦しくなってきて歩くの遅いしなんだかストレス感じています(´・д・`)
ストレスが食に走ってしまいそうでしかし体重管理と言われてるしまた余計ストレス(笑)

現在はまだ仕事していて毎日出歩くので良いのですが産休にそろそろ入るので
産休に入ったら毎日なにをしようかと…

暇すぎてだらだらとまた肥りそうで恐ろしい(>_<)!

仕事してない方や産休に入った方、普段どう日常過ごしてますか?

入院してましたとかはいらないですΣ(´∀`;)💦

コメント

私もお腹重くて休みの日や産休入ってからは買い物以外、基本ダラダラしてました(笑)でも床掃除は毎日しました!あとは、出産の動画とかやたら見てイメトレしてましたね。笑笑
看護師さんからは動かなきゃ出て来ないのよ!と叱られ(笑)案の定、予定日過ぎてしまったので階段上り下りしたら次の日産まれました。

• おまる

おまる

どんなにやりたいことやってもやっぱり1ヶ月以上も休みがあるとだらだらしてしまいますよねー(>_<)
    床掃除良いですね!ちょっとの運動で出るぐらいのところで赤ちゃん待機していたんですね💓笑

• 12月5日
みな

私は毎日だらだら過ごしてました(笑)
とにかくストレスを溜めないことでしたね!天気のいい日にはお散歩したり
特にスクワットしなきゃ!!!とかも無かったです😊笑
それでも安産で3時間で出てきました!笑

産まれてからはなかなか寝れないので
今のうちにのんびりした方がいいと思いますよ🤣

• みな

みな

ちなみに予定日3日前に産まれました!
    本当に人それぞれなので
    まるおさんのベストと思うようにして下さいね☺️

• 12月5日
  • おまる

おまる

なるほど!産まれたら寝れないと思えば多少はだらだした方がいいのかも!?笑
    幸いワンコがいるのでのんびり散歩は出来るだろうなあって思ってます(´- `*)
    みなさんみたいにするっと産まれてきてくれること祈ります❤️🎶

• 12月5日
まーぼー

毎日散歩しにいこうと思いつつもダラダラ過ごしてしまっていました😵💦
でも、38w〜39wあたりから早く産んで楽になりたいのにお腹が下がって来ない事がストレスになって、毎日散歩しまくりました🚶‍♀️💨
病院の母親学級で仲良くなったママ友たちの間では、某ショッピング施設の非常階段を1階から最上階まで往復するのが流行ってました😂笑

• おまる

おまる

面白い!そんな妊婦たちの流行りの光景を見てみたい!w
    同じ週の友達ができると暇なく楽しいですね(((o(*゚∀゚*)o)))まだ母子学級に行けていないので行った時に友達ができたら良いなあ💕って思います!

• 12月5日
あゆみ

携帯アプリの歩数計で測りながら、かなり歩いていました。
とにかく3000g越えたくなくて、ちょい早めに産まれて欲しくて必死でした(笑)

いつも目的地を決めてて、今日はドラッグストア、明日はダイソー、買うものなくても明後日はヤマダ電気だ!
みたいな。
産まれたらしばらく外出できないと思いウロウロしまくりでした。

• おまる

おまる

そっか!歩数計!!一時期やってましたが飽きて消してから存在忘れてました!
    再インストールするべきですね👍 !
    私のすんでる場所各場所がバス使わないとって言うちょっと不便なところなんで余計引きこもりそうになりそうなところですがあえて歩いてみようかなあ
    すでにBIGbabyなので私も早めに生まれてほしいです(>_<)

• 12月5日
ゆうたん

ダラダラしてました(´∀`)
暇だからDSのソフト買ってやってたんですが、予定より早く産まれてその後はやる暇ない!暇があったら寝たい!って感じなので ほぼ手つけないまま置いてあります。
やっておいたらよかったなと思うことは手作りスタイとかよだれカバーとか作っておけばよかったなと思います。
出産してから吐き戻しでスタイを1日5枚くらい使うので足りないし今すぐ欲しい!けど買い物行けない!ってなったので急いで作って雑な感じになったので😅

• おまる

おまる

手作りですね!全然関係ないけど犬の服編んでみたいとか思ってたなあ(笑)
    可愛いスタイ作ってみるのも楽しそうですね❤️
    なんだかわくわくしてきました🎶✨笑

• 12月5日