※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那にイライラして自分の甘えに悩む女性。家事や育児で苦労し、自立したいと思う。時にはダラダラしたい気持ちも。

すみません。愚痴です。

生理前だからかな?すっごい旦那にイライライライラ。別に普段なら軽く流せるのに一言一言イラッとくる。
デキ婚だから、子供が産まれる数ヶ月前から同棲スタートして、産後もホルモンバランスの影響?で家の中すごい空気悪かったし。実家は歩いて20分くらいとすごく近いからいつでも気分転換に帰っています。

普段も旦那は子供の面倒をみてくれたり、家事もたまに手伝ってくれたり、子供見てるから遊びに行っておいでと私の時間をくれたりとたくさん頑張ってくれるのに私は何一つ返せていない。こんなに甘えられる状況にいるのになぜこんなにイライラする?これでもかってくらいに。ほんともっと自立した人間にならなきゃ。強くならなきゃ。
同棲する前までは実家暮らしで、家のことも母に全部やってもらってたのが家族と離れて今ここで苦労してる。妻として、母として当たり前にやっていたい事なのに、なんで自分だけこんなに家事やってるの?!とか思ってしまう。
早く当たり前にこなせるようになりたいな。いや、こなしてはいるんです。だけど、たまに実家に帰って何もしなくていいダラダラしたい。時間を気にせず寝たい。起きたらコレしなきゃ!とか考えずに寝たい。。本当に自分ダラシない。

コメント

旦那さん優しー🤤
実家近くでうらやま😑

義両親と同居で
実家もめっちゃ遠くて
旦那は子供の面倒ほとんど見なくて
って人もここにいます(笑)
もう爆発しそうです😏←

お願いだから旦那さんに
ありがとうって言ってあげてええ🤣🤣

• みぃ

みぃ

義両親と同居だと気遣ってしまいますよね💦なのに子育ても ほぼご自分でされてて尊敬します‼︎ほんと私もすぐに爆発してるかもです。そのくらい甘ったれた女です、、、。今年で20になり大人の仲間入りしたので、いつまでも子供気分でいるの辞めます!

普段から感謝は伝えるようにしてますが、私のワガママと言うか、頑固なところで迷惑かけてしまうので少しでも旦那にも何かしてあげられるよう頑張ります😂

• 12月5日

退会ユーザー

眠いときに子供近寄ると
    寝かせろよとかため息ついて起きて
    部屋出てタバコ吸いに行きますよ😑

20だなんて若いのに頑張ってますね😢
    ここのアプリの人は
    みんなあなたの味方ですよ🤗
    だから辛い時は愚痴ってくださいね☺️

• 12月5日
ニギリオ

赤ちゃんが5ヶ月ならお母さんも5ヶ月ですよー!
だんだん一緒に成長して、家事も育児も少しずつ余裕出て来ます!
今は休み休みやって、いつか余裕出来た時に周りに返したらいいんじゃないでしょうか😊

• みぃ

みぃ

優しいお言葉ありがとうございます😭これからどんどん家事も慣れて行けるよう頑張ります、、!
    心が疲れたら少し休んで旦那にも広い心で接せれるのが理想です💭

• 12月5日
ママリ

うらやましいです😂
私は、実家...車で5.6時間の所にあります(;д;)
近くに義母いますがw
頼れる人ぢゃないんで💧ww
旦那は、遅い時間に帰って来るんで休みの日くらいしか子どもの面倒見てくれないですし💦
家事全般と育児は、私任せですw

すごく優しい旦那さんですよー❤️
手紙でもいいんで、
「いつもありがとう」って言ってあげてください🎵っw