※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれる悩みがあります。卒乳したいけど寂しい気持ちもあります。卒乳のエピソードを聞かせてください。

授乳中毎回噛まれるようになりました。

ごはんも3食もりもり食べるしフォロミもたまに飲ませてます。

1日2、3回おっぱいをせがまれるのであげてますが、必ず噛まれ怖くなってます。

卒乳するのがいいのでしょうが、
授乳を卒業するのが寂しく決心がつきません。

いまは歯がむず痒くて噛むんだ、
またしばらくしたら愛しい授乳タイムがやってくるんじゃないかと、思い卒乳に踏み切れません。

皆さんの卒乳のエピソード聞かせてください。

コメント

0..2mam

職場復帰が1歳で決まっていて、保育園も内定が出た頃、卒乳に向けどんどん授乳を減らしてました。夜中もほぼあげてないような状況があった頃、復帰前にと旅行に行ったんです。いつもと違う場所や、楽しい時間に子供自身がおっぱいの存在を忘れ帰宅してもそのまま寝て…『あ、もう24時間以上授乳してないや…』と思ってそのまま卒乳でした。あっけない終わり方で、最後の授乳だねー😭なんて噛み締める間も無く終わった11ヶ月手前の事でした😂😂😂

コッコママ

私は下の歯が生えてきてる時ぐらいに、私や旦那の指を噛んだり授乳中に噛まれたりが始まったので、徹底的に怒りました。

指を噛まれそうになったら、ダメ‼︎って言いながら顔も怒る。
授乳中噛んだ瞬間にほっぺたをつねる。

ほっぺたはぼちぼちの力でやってたのでギャーって泣いてました💦 が、見事に今噛まないです‼︎
最近はイタズラするみたいに、怒るよね?って顔しながら徐々に歯を当てて来ますがもちろんコラ‼︎と怒るのですぐヤメます笑

コッコママ

卒乳エピソードじゃなくてごめんなさい💦

ma

自分自身のエピソードですが、わたしの母が1歳のわたしに授乳中噛まれたらしくその日からぱったりやめたらしいです(笑)なんか申し訳ない🤣