※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

16週の胎動は下腹部でポコポコ感じることがあります。これが胎動かどうかについて教えてください。

16週頃の胎動ってどんな感じですか☺️?

昨日から下腹部がたまーーーに、
ポコポコとしますが、これは胎動でしょうか😍💕??

コメント

ぽん

胎動かもしれませんね💓
私も16週から下腹部がポコ…ポコ…としました(*´ω`*)

• R

R

わー!!本当ですか?❤
    胎動可愛くて仕方ないですね😭💓
    毎日無くても大丈夫ですかね??今後1日でも感じないと不安になりそうです😢

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

胎動感じられると安心しますよね❤️
    これが胎動なのかなって嬉しく思っていた頃が、懐かしい感じがして質問を見てホッコリしました☺️💓
    私は17w0dでドカって蹴られて、胎動だと確信しました(*´ω`*)
    それまでは私も毎日は感じませんでした!
    20週超えてもまだ胎動感じない方も全然多いですし、毎日じゃ無くても心配ないと思いますよ✨

• 12月4日
  • R

R

安心しますし、癒されますね😍
    17wでのドカ蹴り❤可愛すぎます❤
    毎日じゃなくても大丈夫と聞き、安心しました☺️💦
    ありがとうございます♡♡

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

胎動を感じるようになって何ヶ月にもなるし、寝てても痛くて起こされるくらいですが、それでもやっぱり胎動を感じれると毎回毎回嬉しくて愛おしく思います☺️💕

日によって胎動感じなかったり少なかったりする事もあると思いますが、22週くらいまではそんな感じで全く問題ないかと思います✨
    プロフィール拝見して、赤ちゃんもお母さんもがんばれがんばれって思いました(*´ω`*)
    スクスク育ってくれますように🙏

グッドアンサーにしてくださって有難うございました✨

• 12月4日
  • R

R

わ!!可愛いですね!!私も起こされたいです😢💕💕(笑)
    いしさんのお言葉を聞いて本当に安心しました(^^)ありがとうございます!!

私もいしさんのプロフィール拝見させて頂きました☺️画像はお腹のお子さんの顔のエコーですか❤??めちゃくちゃ可愛いです❤❤

かなり寒い日が続きますので、お互い身体大事にして、元気な赤ちゃん産みましょうね😊👍
    本当にありがとうございます♡

• 12月4日
さく

きっと胎動です!
私も16週あたりでモニョっとしたようなヌルっとした動きありました!
22週の今は毎日モニョモニョしててとても可愛いですよー😍

• R

R

ポコポコじゃなく、モニョって時もあるんですか??楽しみです❤❤

• 12月4日
  • さく

さく

ネットでも「ポコっとした胎動」って書いてあったんですが、私にはモニョって感じでした笑
    きっとこれから毎日来ますよー(*´ -`)(´- `*)
    胎動感じるだけで毎日幸せな気持ちになりますしね!!

• 12月4日
  • R

R

これからが楽しみです❤
    ありがとうございます♡♡

• 12月4日