※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すす
子育て・グッズ

子供の写真を保存する方法について教えてください。

3ヶ月になる子供がいます!毎日のようにたくさんの写真を撮ってフォルダーがいっぱいです。みなさんは子供の写真をどのようにして保存してますか?

コメント

みは

ハードディスク2つと、googleのクラウドです!

ペン子

私もすごい勢いでフォルダが埋まります😂笑
パソコンに保存もしてます。
私はあまりクラウドとかにあげるの気が向かないので、この間64GBのmicroSDを購入しました!

なー

パソコンに子供専用の写真フォルダ作って、中に『0歳』『1歳』と分類して、『月齢』→『日付』ごとに分けて、同じのをハードディスクにこまめにコピーして保存してます!!

本当はすぐにでも、ネットプリントで気に入ったのを成長ごとに印刷して、子供にも見えるようにアルバムにしたり、DVD-Rに焼いて保存もしときたいですね。
パソコンは突然壊れるって言いますし_(^^;)ゞ

パソコンがないので、Google photoってアプリ?にバックアップ取り始めました☺️
これでもし携帯の写真が消えても大丈夫なのかどうかはわからないのですが…何もしていないよりかはいいかなと😅

haaaaaan

グーグルフォト様様です!
主人や親とも共有出来るし最高です。
みてねは使っていません。