※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

義妹が私のインナーを取っている。本人に言っても返してもらえず困っている。返し方の方法はありますか?

同居してて、義妹に私のインナーのキャミソールだいぶ取られてると思います。
5.6枚あったインナーが今は2枚しか手元にありません。

本人に言っても知らないと言われ、かなり腹たっています。
私が新しいの買うのはおかしいと思い、なにがなんでもキャミソール返してもらいたいんですが、なにか方法ないでしょうか?

コメント

次の洗濯の時に勝手に返してもらうのはダメですか??
人のものを勝手に使ったり、他人のものとの区別がつかない人っていますよね😒
うちの夫がそれで、ほんまに嫌です😱

• ゆゆ

ゆゆ

全部取り返すつもりで洗濯物勝手に取ろうと思います😑
    ふつうに自分が買ってないインナーにらわかりますよね?!

• 12月4日

退会ユーザー

普通は分かると思うんですけど、うちの夫は分からないみたいです😨
    私の靴下も普通にはいてましたからね💢
    サイズだって全然違うのに💢💢

返してもらうのはいいんですけど、他人が着たインナーって気持ち悪くないですか??😱
    私がそう言うのダメなんで😫

• 12月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

気持ち悪いです!
    むしろ義妹に枚数分買ってきてほしいくらいです。
    悪いのは向こうなんで

• 12月4日

退会ユーザー

ですよね!
    返してもらってから、新しいものを買ってきてもらいましょ!
    義理妹さんはおデブのようですし、型が崩れたとか言って。

• 12月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

でもそれで家の雰囲気悪くなるのもなーとも思ったんですけど、、。

• 12月5日
いちご大福@

今までのはどうしようもないので今後は目立たないところに印を付けてみたらどうでしょう?ゆゆさんのを義妹さんが着ているってことですか?

• ゆゆ

ゆゆ

そうです。
    ふつうに自分のじゃなかったらわかりそうですけどね。

• 12月4日
あっちゃんママ

それはひどいですね😵同じメーカーやサイズのものを着られているのですか?
私は実家にいた頃よく妹に取られてました…洗濯物畳む時に取り返してましたが、妹の扱いが悪くて何枚か諦めました…。それ以来は新しいものを買った時に中のタグに印付けたりしてましたよ💡

• ゆゆ

ゆゆ

義妹なんで特に嫌なんですよ。
    サイズはわたしはSで義妹はデブなんでMです。
    明らかにわかるはずなんですけどね。

• 12月4日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

サイズ違うのに白を切るなんて…神経も図太いですねw 妹でも結構嫌なのに義妹だと他人ですもんね…😵💨私ならいままでの分は諦めて、今後買うぶんに印付けて対策しますかね。。ちゃんと「印つけてるから間違えないでね」って最初に言ったほうがいい気がします❢❢

• 12月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですよね😫💦💦
    ちょっと常識ないなーと思い始めました。

• 12月5日
HMS‪‪☺︎

私なら「ちゃんとしまっているのにおかしくない?なんでだろ〜?疑ったまんまだと嫌だから一緒に確認させて?違ってたらごめんね🙏」っていいます(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

それいいですね!!
    悪いのは義妹ですからね!

• 12月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

サイズが違うのは決定的な証拠になりそうですね😁✨
    人のをとってそれを使って洗濯するという根性素晴らしすぎます(笑)
    取り返せること願ってます😁❤️

• 12月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

なにがなんでも取り返します!!
    わたしは気を使って新しいのを買うのは違うなーと思って

• 12月5日
noche。

洗濯の時に取られたキャミソールがあるならそこに名前や印を書いちゃいましょう(笑)
それが無理なら今まで取られた分は諦めて今持っている分とこれから買うものは名前や印を書くといいと思います(笑)✨
うちも同居していてよく旦那のものと義兄の物が混ざってしまうことがあるので似たようなものは印を書いてます(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

印書いても普通に着そうなんですよねー😅
    明らかにサイズ違いますし、肩の調整もゆるゆるにされてたので、、、

• 12月4日
  • noche。

noche。

重症ですね💦
    洗濯別には出来ないんですかね😭😭

• 12月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

色移りがしそうなのは自分で別の洗濯してるのでキャミソールは編みネットに入れて自分で洗濯するようにします!

• 12月5日
じゃがりこ★

旦那さんから言ってもらうとかどうですか?それか返してくれなくていいから新しいので返してって嫌みっぽく言ったり‼

• ゆゆ

ゆゆ

それを言って家の雰囲気悪くなったらどーしよ、、ってのも思うんですよね😅💭

• 12月5日
トト

難しいですよね(>_<)
次に新しく買ったキャミのタグに名前を書いた方がいいです。
あとは、ゆゆさんがキャミや服を置いてる所に
「泥棒!部屋の隠しカメラにうつってる!警察に被害届け出して欲しくなければ、今まで盗んだのを全て返せ!例え親族でも訴える!」と大きく用紙に書いて置いてはどうでしょう?
かなりビビると思いますよ。もちろん、隠しカメラは嘘で。笑
これに、義妹が
隠しカメラ!?最低!?だのギャーギャー言ってきたら、勝手に人の部屋に入り物色してる、お前が最低だと言ってやらましょう。家族には最近キャミがなくなるから、泥棒を捕まえたかったと言えばいいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

すごい対策ですねっっ!!

• 12月5日
boooy.tk

同居で義妹いますが、そんなことしないです😰
びっくりしました😖

• ゆゆ

ゆゆ

普通はしないですよね😅
    いくら洗濯物の中に入ってても返してくるのが普通ですよね😅

• 12月5日
ひなぴ

私も実家にきるとき、母と私、父と弟のヒートテックとかお互い間違ってたりしたので、母がタグに名前書いてました😂笑
やっぱり持ち物には名前、印が1番ですね!それでも取りそうな義妹ですが😑

ちなみに義妹はどこからパクって行くんですか?洗濯した物を部屋から?畳んで置いてある所から?🤔
面倒くさくても自分で洗濯して干して畳んで、予防するのが良さそうですね😅

• ゆゆ

ゆゆ

お義母さんが今洗濯物全部してくれてて、多分お義母さんはわかってないと思うんで、普通着る本人が気づくぢゃないですか?!
    洗濯物干してる部屋からだと思います。

• 12月5日
よしよし

私は実家にいるときおデブの母Lと私Sがよく混ざりました。
きた感じサイズは違うけど、伸びたのかな?と私は思い気にしてませんでした 笑
同じ色同じメーカーのインナーだったのもあり…。
なのでタグに名前を書いて、洗濯物をたたむときにタグを見てから分別してました。
大変かもしれませんが、ゆゆさんが洗濯物を畳んで分別するようにしてみたら間違いもなくなるのではないでしょうか?