※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☆彡
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、子宮口は開いていない経産婦です。痛みは我慢できるが、病院への連絡タイミングが分からず困っています。

38w2dの経産婦です。
昨日の夜におしるしがあってそれから前駆陣痛が今も続いています。
今日検診で子宮口はまだ開いてない!と言われました。
帰ってきてから5分間隔での痛みがあったりします。
どのタイミングで病院に連絡したらいいかわかりません。
痛みはまだ我慢できる痛さではあります。

コメント

ぶんたママ

私も出産の前の日、検診で子宮口全く開いてないのでまだまだだねっと先生に言われてたのにその日の夜陣痛がきました‥‥
最初前の日に先生にそう言われてますので陣痛ではないだろうと思ってたのですが、どんどん痛くなってきて時間も短くなってきたので、病院に電話してすぐ行きました。
着いた時には子宮口3センチ開いていてそのまま入院で、そこから20時間後に産まれました!

不安に思ったらすぐに電話した方が良いです!
動けないくらい痛くなってから移動するのは辛いので動けるうちに入院の準備をして、破水してないならお風呂も入って行くといいですよ(^-^)

頑張って下さいね✩

まぁーさん

5分間隔続くようなら電話してみたらどうでしょうか?
私も全駆陣痛あり、それから、5分間隔で電話しました!!

かなお

とりあえず電話される方がいいと思います。
私はのんびり構えてたらいつの間にか高位破水してたらしく、今日定期検診に来たつもりが即入院となってしまいました(^_^;)
私の流れは5日前から茶オリやピンク色のおりもの、そして前駆陣痛が始まりました。
昨夜は10分間隔の耐えれる痛みがありました。
いつ破水してたのか自分で気づかないパターンもあるんだなと実感…。
間違いでも電話した方が安心かと思います(^_^)

はーちゃん☆彡

あの後我慢できなくなり電話しました。
そしたら6、7センチ開いてると言われそのまま分娩室に通されました。
そのあと1時間もしない間に出産になりました💓
ちょっと小さかったけどやっと会えました💓
皆様のすぐの回答ありがとうございます!
これからは育児のほうでお世話になります!