※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

娘が抱っこされないとグズグズする悩みがあります。夕方から夜ご飯の時に特に大泣きし、付き合うのがしんどいです。同じ経験の方いますか?

生後10ヵ月の娘なのですが
ここ最近抱っこしていないとグズグズすることが
増えてきて困っています。

旦那といるとそんなこともないんですけど、
私だと座って抱っこもダメ、
下に置こうものなら大泣き叫ぶんです。

後追いとも違うのかなぁとも思うんですけど
特に夕方からがグズグズで夜ご飯の時も
大泣きしながら食べさせてます。

どうしたらいいのか、
このグズグズに付き合っているのもかなりしんどくて。

同じような方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

HSHmama

今月9ヵ月になる男の子を育ててますが、うちも今はそのような感じです!
黄昏(たそがれ)泣きというらしいですよ( ¯ω¯ )
私はおんぶしながら料理してますが、後ろでも大泣きです(笑)
おろしてもキッチンまで泣きながら来て足元にへばりついて大泣きしてます!
でも、『おー!泣け泣け(笑)ママは今手が離せませーん』といつも言って、気にもしてません!
泣き声ってイライラしちゃいますよね!
でも、泣いたら構わなきゃいけないとかあまり思わず、時に泣かせておくのもいいですよ(笑)
手が空いた時に、いっぱい泣かせてごめんね〜って抱っこしてあげてます!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    同じような感じです😭
    うちも泣きながら足元まできたりします💦
    そして手が離せない時は泣かせたままでいるんですけど
    ひどい母親だなぁって自分を責めてました。
    ですがHSHmamaさんの回答を聞いてそんなこと思わなくても大丈夫なのかなって
    少し気持ちが楽になりました!
    いつかは終わりますよね😅
    泣き声ってほんとイライラしちゃうんです😣💦
    毎日笑顔で過ごしたいものです😂
    回答ありがとうございました❣️

    • 12月4日