※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

いま旦那と仲いいけど、妊娠中に言われてショックやった事って消えない…

いま旦那と仲いいけど、妊娠中に言われてショックやった事って消えないよね。
ずっと根に持ってまうんやろうな。
父親として言ってはいけない言葉やっただけに余計腹が立つ。

コメント

な~ちゃん

私も今は仲いいですが、旦那とケンカしたときにつわりでそんなにひどいならおろせばいい、お腹の赤ちゃんが死ねばいいのにね。とかひどいこと言われ傷つきました···
後から私を傷つける為に言った。冗談だ。と言われても忘れることできません。
親としての意識が女性と男性では違うんでしょうね···
軽々しくそういう言葉言わないで欲しいですね!

• みい

みい

こめんとありがとうございます。
    私も同じ事言われました。
    そんなにつわりがつらいならおろせや。お前には二人の子供育てられん等色々言われました。
    こんな事言われたらずっと忘れる事はないですよね。

• 8月31日
  • な~ちゃん

な~ちゃん

つわりが辛い中、上の子の世話や家事も頑張ってやられてるのに···
    一番側にいる旦那さんにそういう事言われると悲しくなりますよね。
    みいさんも2人の子育ては初めてで不安だったと思います。
    なのにその言い方ひどいですよね。
    お前なら大丈夫!一緒に頑張ろう!の一言くらい言って欲しいですよね。

• 8月31日
  • みい

みい

そうなんですよ!
    変わってあげれるなら変わってあげたいとか、一言欲しいだけなんですよね。女性って。
    な~ちゃんさんも二人目の妊娠おめでとうございます❤︎
    つわりなど大丈夫ですか??

• 9月1日
  • な~ちゃん

な~ちゃん

妊娠しても男性は何の変化もないからねぎらいの言葉の1つもないんですかね。
    もう少し妊娠について勉強して、サポートして欲しいですね。

ありがとうございます(*^-^*)
    つわりは娘を妊娠した時よりも酷いので辛いです···
    私は食べづわりなのですが、旦那から見て辛そうには見えないようです。
    旦那に辛いと言っても理解してくれないので、ママリを見てつわりキツいけどみんな頑張ってるんだから頑張ろう‼って思って毎日やってます。

• 9月1日